2023年1月1日日曜日

2023 年画像

 2023謹賀新年 あけましておめでとうございます

今年も「晴耕雨読」BLOGをよろしくお願い致します。

毎年元旦恒例の「晴耕雨読」的年賀状ならぬ年画像を。

関東の元旦が快晴なのはもう毎年のこと。今日もめちゃめちゃ晴れていたのだった。穏やかな新年を迎えたと言いたいのだったが。昨年末29日頃に不用品ガラクタを集めて回収業者に出したんであるが、その際腰をやっちまったらしく、30日あたりから腰が固まり、大晦日の昨日は椅子から立ち上がるのに、悲鳴を上げながら30秒くらいかかってしまう状況となったんである。腰は1週間経ってカピカピになった白飯のように硬くなり、一歩歩くたびに激痛が走るわけで。大晦日と今日の元日は一歩も外に出てない、いや出られなかった。腰椎狭窄症は持病とは言え、何も年末年始のこの時期に来なくても良かろうにと、己の不甲斐なさを恨むのであった。それに加えてまた災難。毎年正月2日頃に息子娘孫家族がやってきて昼から酒宴となるんであるが、両家族ともに運悪く誰かしらがコロナになってしまい、これもまた延期となった。静かに箱根を観るか映画を堪能するかしかない今年の正月なんである。今も「ああ、腰が痛い」

毎年個人の年賀状と仕事上の年賀状は当然分けて制作している。「晴耕雨読」年画像も含めると3種類作っているわけで。しかしながら年賀状離れが声高に叫ばれて久しい昨今、クライアントへの仕事の年賀状は3年前からメール配信に切り替えた。無粋で失礼なことを詫びる文章を添えてjpg画像で送信しているんである。しかしそーゆー企業も増えているのも事実である。

せっかくなのでその仕事用の年賀状も掲載。W杯の「三苫の1mm」に材を得てこんなの作ってみた。ちょっとふざけた賀状ではあるけど、これも個人事業主ならではの緩〜い絵柄で許されたし。寛容、甘受いただきたく候。

改めまして今年も「晴耕雨読」BLOGをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿