2023年4月23日日曜日

ジャビットカップ第3日

 仕事が切羽詰まって忙しいのは前回書いたけれど、第一公園から帰宅し、仕事に取りかかると、図面の中で予期せぬ難題が地雷のように隠れ潜んでおり、ますます持って仕事が遅れちゃうのであった。区切りがついたのは21時すぎ。

フレンズ戦ということと、連盟帽子資料を持参するためピンポイントで第一へ。今回は仕事の関係と、ちょっとした理由でブログは超簡潔に、としたい。

●マーキュリーズVSメイツ

筆者が行った時は終盤、中々の伯仲した試合だとのこと。3:5でメイツ。マーキュリーズのマウンドは4年生の女子、チカラのある投球を披露していたんである。試合はそのままメイツが逃げ切る展開で勝利。

●フレンズVSサンダース

先週の感動冷めやらぬF、強豪S相手にどう戦うのだろうか。

余計なことは言うまいて。裏のSの攻撃、予見はしていたが猛攻開始であった。

S選手が本塁スライディング、砂煙が舞い上がると言うよりも、土の上でサーフィンしてるかのよう。

2回裏にも加点するS軍。Fはベストメンバーではなかったとは言え、失策も多く失点を重ねた。下位打線の小さい子らの、あどけない可愛い表情が救いだった。途中から帽子の打合や昼食となって写真はほぼない。結果はSの大勝コールド勝ちであった。

最後に話変わって。

2月の冬場に書いたブログ、第四公園の不思議な低木。葉は枯れて茶色に変色しても全く落葉しないアレである。当時の写真、アレとはコレである。

昨日Queensに顔を出した時に見たら、いつの間にこんなんなっていたのだった。「冬の気品のある老婦人」は「春の元気のある女子大生」に生まれ変わっていた。いつの間に葉は緑になったのか?いつ落葉していつ新緑に生まれ変わったのか?今度第四に行ったら彼女にこっそり訊いてみようと思うのだった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿