2024年1月8日月曜日

ささやかで和やかな連盟新年会

 2024年ブログはなるべく軽く書きたいと画策するも、どーせ書き始めたら長くなっちゃうんでしょ、と言う二人の人物が自分の中にいて、今年もその心のせめぎ合いで一年が過ぎるのかと思うと、少々うんざり気味な今日この頃、明日から2024本格始動の時期、皆様いかがお過ごしですか、的な。

さて昨日日曜は連盟新年会をささやかに神木会館で開催。14時から1Fで会計監査ののち、15時から2Fで始まったんである。写真は少ない。買い出しと持ち込みで質素とはいえ和気藹々と盛り上がったんであった。鍋はSasakiさん宅で作ったものを、鍋ごと持ち込んできた。

ここで大本営発表なんである。宮少連に新しいメンバーが加入したのである。ウルフからTsujiさん、花フラからKohamaさんと、Inaiさんのなんと一挙3名の増員となったのだった。各自よりご挨拶。皆さん、この「晴耕雨読」のヘビロテユーザーでもあることは実にありがたいことなんである。

さて18時宴もタケナワとなり最後に会長Matsuiさんから挨拶。

「え〜、今年は年明けから大変な震災があり、大事故も相次ぎまして...元日には連盟ともゆかりの深い、...さん逝去されて...」少し間があったのちに「30秒黙祷しましょう」...

その後は普通に手拍子で締めとなったのだった。

実はこの後18時からは緊急招集のかかった、リトルグリーンズの男たちが集まり、新年会というより飲み会が開催。Sasakiさんの声がけで、連盟メンバーも一部残ることに。Abeちゃんもそのままスライド参加となった。鍋の残りにまたスープと野菜などを足して着火、再び酒宴となったんである。グリーンズ大御所のKusumotoさんはじめ、コーチや父たちが続々参集。こちらも穏やかで和やかに酒宴Part2となる。山形のYamakawaさんは欠席だったが、グリーンズにはもう一人、同じ山形の山寺出身のKontaさんがいる。お父さんが山形南高らしく、筆者の高校の大先輩に当たる、そんな縁もあった。Kontaさんと郷里の話に花が咲いたのは言うまでもない。21時にお開きとなった。筆者たちは15時くらいから6時間飲んでいたことになるが、若い頃はフツーにあったけれど、今は潮時であった。

さて最近のブログではTsujiさん=レッドソックス吉田正尚、Yamakawaさん=さかがみ動物王国のスタッフ、Nishimuraさん=「真珠の耳飾りをしてないオジサン」と、数々の「似てる」シリーズを掲載してきた。この日もう一人発見したんである。Kontaさんであった。去年ひと目見た時から誰かに似てる〜と思っていたがやっと判明。そう彼は名バイプレイヤー、好々爺を絵に描いたような俳優の橋爪功にクリソツなんであった。ほれ、どーよ。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿