2009年7月28日火曜日

合宿特集1

合宿から帰り翌日の今日、仕事から解放されてキーボードを叩いてます。
正直今日一日しんどかったあ。十数年前からの持病の右腕のシビレが悪化し、右手握力の低下が著しく、朝は歯ブラシも握れないほど。一時間ほどで少し回復するものの、今度は終日筋肉痛さんと睡魔くんのお二人さんが交互に来訪、接待するのに悪戦苦闘の一日でした。今もまだ二人仲良く居座り続け談笑している有様。筋肉痛さんは二日目が頻繁に遊びにくるので余談を許さない状況です。
さて合宿のリポート。参加出来なかった保護者の方にも是非見てもらいたいと思い、特に練習試合の様子などを書こうと思いきや、スコアブックは有小倉庫か川上号の中に保管。いつもの詳細は書けない状況です。楽しみにしてもらってる方(または子ども)には申し訳ない。 
そんな訳で相手チームの紹介などを...初日の対戦相手は中巨摩郡の「昭和町野球スポーツ少年団」元気があって好印象のチーム。試合後合同ノックをお願いし、最後に集合写真をパチリ。監督さんのアイディアで帽子を交換、更に両チームミックスして肩を組ませれば子らの笑顔の一丁出来上がり!
翌日日曜はウチの佐藤監督も駆けつけ対戦したのは、はるばる都留市から来ていただいた「境サンボーイズ」。1戦目ウチとやり、2戦目横浜のチームと戦い、3戦目はまたフレンズと対戦。3連戦のハードスケジュールにもかかわらず子どもたちの礼儀正しさには脱帽。ランナーコーチがフレンズベンチの前を通る時、必ず挨拶を欠かさない。もっと感心したのは子どもたち全員が大人の目を見ながら笑顔で挨拶していること。これには参った。筆者スコア付けているのでイニングの谷間は集計に忙しく、彼たちに2,3度しか返事を返せなかったが、スコアラーでなければ全員と握手したかったくらいだ。
ウチの柳澤代表は本当にいいチームでないと相手を褒めないヒトだが、両チームとも野球技術面においても大変高評価であった。
「昭和町野球スポーツ少年団」さん「境サンボーイズ」さん、この度は点差的にこんな不甲斐ないウチと相手をして下さり、ありがとうございました。
ああ、これでもかつては天下に名を轟かした名門フレンズだったのだが...グスン。
合宿特集ブログは今後も、記憶力と気力と体力と一番大事なモチベーションが続くかぎり、こちらに書き込もうと思います。モチベーションが下がる原因はふたつ。仕事でグロッキーな時と、みなさんのアクセス数の少ない時。4649です(^^)
(※写真は集合写真ゆえこちらに掲載しました。両チーム及びフレンズ関係者で不都合のある方は右「テッシー」「連絡先」からメールにてご連絡下さい。適宜削除いたします)

0 件のコメント:

コメントを投稿