2010年10月11日月曜日

3連休は3連休

土、日、月の3連休は...
土曜は地域の幼稚園の運動会が有馬小グランドで行われるため、練習はなし。
日曜は土曜の雨で幼稚園運動会が順延となり、やはり練習はなし。
結局朝の雨降りで、運動会は中止となったようだけど。園児たちが可哀想。
明日は今度は町内会の運動会でやはり練習はなし。
でも年間恒例、チームのレクリエーションの日だ。今年もボウリング大会とのこと。なぜかここ何年も仕事のカラミでボウリング大会には行けてない。今年もしかり。でも夕方からの懇親会には行くつもり。ワックスの匂いよりもアルコールの匂いに敏感に反応するように身体が出来ているようだ。

ボウリングといえば、息子が入部した頃、同級生に女の子の選手がいた。
さっちゃん。背が高くもの静かでニッコリ笑うとこぼれる白い歯が眩しい美人。どこへ行っても注目の的で、神奈川県大会の時は相手ベンチから偵察隊が来たと思いきや、さにあらず、さっちゃんをひと目見ようとやってきたくらいだ。大人びていたので、うちの息子などは余計にガキンチョに見えてしまうのだった。彼女は大きな大会で最優秀選手賞をもらったほどの、運動神経抜群の子。その当時のボウリング大会で子どもの部の優勝を果たし、大人の部の優勝はその子のお父さんだった。お父さんも野球人で今でも会社のクラブで監督をやっている。DNAですね。

というわけでこの3連休はまさに野球も3連休になっちゃった。
他の少年野球ブログをサクサク見ても、やはり町会運動会などで活動がないというのがいくつかあった。体育の日だもんね。
今日は体育の日。ボウリング大会はいつだっけ?
ん?...明日か?!...あすか....アスカ....飛鳥!
という強引なムチャ振りで写真を掲載。横浜に停泊している超豪華客船「飛鳥2」である。これまたウチのInoueコーチから携帯に届いたものだ。
こんなんで世界一周とかしてみたいよね。キャリーオーバーのロト6で一等賞が当たればの話だけど(^^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿