2011年5月3日火曜日

モノマニア

我が有馬フレンズには、このブログにもたびたび登場するInoueコーチがいる。今回しばらくの間空席だった28番を背負ってもらい、事務局裏方としても活躍、更に若いお父さんたちのまとめ役でもあるし、5年生の父でもあるわけで。各家庭、夫唱婦随の素敵なファミリーをたくさん見てきたけれど、ここんちも例外ではない。奥さんが実にいいトラクター...じゃない、キャラクターなんである。バイタリティーがあって気さくでストレート、ドングリが転がるような笑い声がたまらない。午後の昼下がりにかかって来た携帯の着ボイスにしたいくらいだ。初対面で接した人の99%をすぐに打ち解けさせるオーラを持っているに違いない。実際、新入部員獲得にはその顔の広さと並々ならぬ力量を発揮して部員数増大に貢献。フレンズスカウト部長の称号を与えたい。普段は夫を手のひらでコロコロ転がして、時折飛び出しそうになっても、鎖を付けずに放し飼いにしてるんである。このへんが夫唱婦随たる所以かな。女性をあまり褒めすぎると亭主のInoueオヤジからあらぬ誤解を受けるとマズイのでこのへんで...(^^)

Inoueオヤジ...というより30代の年齢からすればInoueパパかな。
これが大変な趣味人。野球・サーフィン・バイクツーリングと忙しい。小生と共同制作で震災復興のステッカーを作りたいと先日言ってきたり。更にモノマニアを自称してはばからない、モノコレクターでもある。以前のブログでも写真入りで紹介したけれど、集めたモノたちを気前よく人にくれちゃうんである。まさに所ジョージそっくり。以前有馬ベースを深夜乱入訪問した際には、小生とTanakaオヤジに数あるコレクションの中からジッポを3個とミニチュアカーを放出。昔の映画DVDも貸してくれた。(ごめん、まだ観てない)Kanedaコーチにはフィルム一眼レフカメラまで譲渡。
「Zippoコレクション」
その彼が携帯に送ってきた写真2点。
イージーライダーを地でいくハーレーツーリングでのショットと、玉川高島屋で開催された「所ジョージ」の世田谷ベースのモノたち展に行った時の一枚だ。
奥さんいわく、ダンナは「所ジョージ」展にはもう一度行くんだそうだ(^^)
羨ましい人生である。

0 件のコメント:

コメントを投稿