2011年5月30日月曜日

ささやかな幸福


昨日の宿題の答え編から。
朝からK社長とN編集長と筆者とで連盟関係のメールの応酬。
ついでに宿題写真の解答が寄せられた。
「ウェディングケーキのてっぺんのキューピッドですかな?」
「今回はわかりました!キャンドルサービスのろうそくでしょ?」
「とうとう謎は解明されました。お色直しで着替えたあとのかんざしだったんですね」と来たもんだ。
.............。
これは難しいかもしれなかった、と今にして思う。バックに変なポール状のものがカブッて写っていたので、長い棒状のものを想像させてしまったかも。でも、全世界の女性ならおわかりですよね?
う〜む、やはり無理か。
解答と回答の違いなら賢明な読者ならワカリマスね。因に無理難題をスパッと解決することを快刀乱麻といいます。半分しか解決出来なかった場合は、解答「らんま1/2」と言います。

では回答編。
ブーケ・トス!


さて、何を隠そう今日5月30日は小生の誕生日なんであった。
僕もやっとオトナの仲間入り出来たようで嬉しい。43歳になったのである。
賢明な読者ならば僕が一生懸命ウソをついているのはすでにお分かりか?(^^)
配偶者からいただいたバースデイプレゼントは、マニアにはたまらん「JACKDANIEL'S」
筆者、ウィスキー界で一番好きなものは何かと問われれば、このジャックダニエルかワイルドターキーかバランタイン17年。30年物は香水を飲んでるようで、すでにウィスキーにあらず。今、垂涎のこいつをかっくらいながらブログ書いてます。
残された人生はあとわずか....というほどジジイではないつもりだけれど、その前に好きなダニエルを飲めるささやかな幸福に感謝。

3 件のコメント:

  1. 筆者はバービーいやバーボン好きだったんですね!
    昨日は還暦おめでとうございました☆

    ブーケね!私も最初はそう答えようとしたのですが、当てるの悪いと思って・・・

    花嫁さんよりバックの女性が気になりました

    返信削除
  2. 匿名さんコメントありがとうございます。
    う〜ん、転んでもただでは起きない負け惜しみが、いかにもK社長らしいところです(^^)
    ただし還暦は勘弁して下い。
    ボクまだ43歳ですから。(^^)ムフフ。

    返信削除
  3. その43才がうさんくさいんだよ(>_<)
    テッシーさんが43才だったら私は40才ですね

    今日は5月31日です!
    ご苦労さまでした(^-^)
    お疲れさまでした(^-^)

    返信削除