2011年6月26日日曜日

1=m/3mec...予想だにしない展開

賢明な読者の方あるいはヘビーローテのリピーターの諸氏ならば、以前の小文5月に書いた「新単位について」をご記憶の方も多いはず。
強風によってスカートが何度かメクレルうちに、奇跡的に見えちゃったことを表す単位が...(m/mec)=ミエテル・パー・メクレルなんである。
3回めくれてそのうち1回見えちゃったら...1=m/3mec。

昨日所用にて自宅を出て、すこすこ歩いて10分ほどのある店へ出かけた。
強風の吹く日だった。(←この一行を読んだ瞬間、聡明なる男性読者はきっとニンマリしているに違いない) あるバス停に近づいた。前方には5,6人の行列が見える。全員女性である。中に妙齢の素敵な女性がいた。しかもフレアーのミニ。
各方面の種々の厳しい条件が奇跡的に三拍子出揃ったわけで。
「妙齢の女性」「フレアーのミニ」「強風」
あたかも新垣結衣と長澤まさみと加藤綾子が一緒に自宅へ押し寄せて来たかのようだ。

小生がバス停の列に到着するまであと10メートル。最初の波が来た。
1めくれた。...ちょっと心臓がぷるんと震えたような気がした。

小生がバス停の列に到着するまであと5メートル。次の波が来た。
2めくれた。...かなり心臓がばくんと震えたのを認識した。

小生がバス停の列に到着するまであと1メートル。3番目にして最大の波が来た。
3めくれた。
1=m/3mec、行くか!と思った次の瞬間...かの女性はスッと右手でスカートの裾を押さえてしまった。熟練のスキル保有者であった。
(う〜む、敵もさるもの、なかなかやるのうオヌシ!)
と思いココロの中で彼女に拍手を送りつつ、平常心に戻りバス停を通りすぎようとした瞬間、彼女の前にいたコブ取り爺さんならぬ、小太りオバチャンのスカートがめくれて、すげえ至近距離で見えちゃったんである。
あまりに予想だにしない展開に一瞬何が起きたかすら理解できず。
今晩夢にうなされることを覚悟しつつも、頭の中のDVDレコーダーから今の映像を速攻消去。
どーか、一切なかったことにして下さい。(^^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    内容は男として気持はわかりますが・・・
    最近このブログは女性もチェックして見てますので気をつけた方がいいですよ!(^^)

    返信削除
  2. Kaさん、ご忠告ありがとうございます。

    女性読者にも見ていただいてるのは十分承知してます。
    この手の軽い下ネタくらいならまだ女性にも許容範囲かなと。
    「ホントに男ってバカねえ〜」と思っていただけたら、書いた目的は達成です。また、筆者だけが特殊なのではなく、男は多少の個人差はあれど、皆こんなものだということをご理解いただけたら幸い。
    ただ女性をテキに廻したくないので、表現には気をつけねばと思う今日この頃ではあります(^^)

    返信削除