2019年2月10日日曜日

女子野球、今年もよろしく

ヤバイんであった。仕事の締め切りに追いまくられて「Queensの新年会兼3区懇親会」に行けるかどーかの、瀬戸際であった。どんだけ追いまくられているかって言うと、インディー・ジョーンズのハリソン・フォードが丸い巨岩石に追われて必死でダッシュするみたいに。17時集合で16:30まで仕事してなんとか鷺沼JAへ駆け込んだんである。

今年はQueens恒例オトナの鮨パーティー。出張握り鮨は銘店「すし長」Ohsawaさん。その辺のブログはまた次回としたい。明日からの日曜、月曜の連休もガッツリ仕事な訳で。

ただし、数枚の写真だけはアップしちゃう。
「3区懇親会」とは毎年持ち回りで多摩区、麻生区、宮前区の女子野球チームが合同で懇親会を催す飲み会なんである。今年は宮前が幹事チーム、いっそQオトナ新年会と「3区懇親会」を合体してやっちゃおうとなったんであった。

実に楽しい会であった。
多摩区、女性美人監督Minobeさん率いる「風花」ウィンドフラワーズの面々。小欄「晴耕雨読」のヘビロテユーザーと言うSasakiさんとの偶然の邂逅は実に愉快であった。そのあたりの話も次回に譲りたい。

麻生区、大ベテランKatsukawa監督率いるシスターフレンズの面々。
筆者、人のことは言えない立場なれど、頭髪のことをイジルとなぜかほぼ万人が爆笑することを心得ているわけで。案の定、思惑通り、良い笑顔がゲットできた。この一瞬を待っていたんである。三者三様、十人十色、実に良い笑い顔である。

気を取り直してハイ、チーズ。

そんでもって我が宮前Queens。総監督Koshimizuさんが途中所用で帰った後の全員のショット。Queens今年も頑張ろう!
お母さんたち、心のこもった数々の手料理、ご馳走様でした。ありがとう、お疲れさま。「前略おふくろ様」のショーケンが作ったくらいに、実に美味しかったわけで。

......
予報では結構雪が降り積もるとあったが、あにはからんや、ここ宮前ではうっすら雪化粧程度で終わってしまった。良いのか悪いのか。交通の便や流通業界にとっては良し、反して子供達のワクワク感を裏切ったとすれば悪しといったところか。それにしても連日の都市部の雪に対する戦々恐々ぶりはなんだか失笑気味である。筆者が雪国の産だからだろうか、天変地異などで命に別条なければ、ちっちゃい雪なんて、なるようになれってものだ。
17時の鷺沼駅前と20時頃のそれ。
仕事のトンネルの先に一筋の光明を確認できたら、またこの続編ブログを書いていこうと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿