2019年12月24日火曜日

2019卒団式・序章

今日月曜は昨日開催された6年生を送る会、いわゆる卒団式のブログのための写真選択に夜は忙殺された。約320枚の中から64枚をチョイス。これでもかなり多過ぎなのでブログ本番ではもっと割愛すべきか、あるいはいっそ全写真を掲載しちゃうか、そーこー迷っているうちにすでに日テレ「月曜から夜更かし」の時間が迫ってきた。仕事的には今日クライアントへ締め切りの最後の新潟案件の図面を送って、どーにか今年の先が見えてきたので、明日からは記念誌制作にシフトチェンジ出来そうであるけれど。卒団生母にはまだ式典まで、いや式典後も校正業務を頼まねばならないので、どーかフレンズのためにお願いしますなんである。あっ、ヤッベ、年賀状作成はまだ全く眼中になかった。

年内に卒団式ブログはアップせねばネバダではあるが、今日は64枚の中からほんの数枚だけダイジェスト版的、プロローグ的、プレオープン的、思わせぶり的、放置プレイ的、掴みはOK的、に放出しちゃうんである。

最後は集合写真。施設の人にカメラを渡して撮ってもらったのだが、若干ピントが甘かった。これは筆者のカメラを手渡した際の説明指導力不足である。
来年からはこのオンワード研究所大宴会場は使えないかもしれないんである。ここを同じく卒団式会場としているフォルコンズと共に来年は流浪の民となり、新たな安住の地を求めて来年の5年生母たちは暗中模索、右往左往、東奔西走せねばならないのは火を見るよりも明らかなんである。そーゆー意味でも今年の卒団生および保護者は幸せである。

有馬鮨の名店、葵扇鮨での二次会。
今年も実に充実した卒団式の一日であった。本編ブログはまたいずれ。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

2 件のコメント:

  1. 今までありがとうございました。
    ブログも毎回チェックしてました。楽しかったです。
    これからもフレンズが沢山の人に愛されますように。
    0番 母より

    返信削除
  2. 0番 母さん
    0番Aちゃんは本当にチームに新風を吹き込んでくれました。
    思い起こせば西有馬で初めて「0番母さん」とお会いした時、いつも「晴耕雨読」を見てますと、
    言ってもらったのがつい先日のようです。
    こちらこそ「晴耕雨読」を愛読いただき、ありがとうございました。

    硬い文面になったけど、0番母さん、来年の式典までヨロシクね〜(^-^)

    返信削除