2020年12月27日日曜日

2020感謝

 練習納めである。先の前回ブログ通り、筆者は終日仕事にて参加せず。かなり昔からこの練習納めの時に親も子もコーチも全員で帽子投げをやったり、一斉ジャンプしたりを提唱し実践してきた。その筆者のフレンズにおける伝統儀式は、なんとか、なっちゃん母によって、かろうじて今年も継承されたようだった。筆者のフレンズイズムを継承するのは、来年最後の家庭Ohmori夫妻かもしれない。Ayumu&Natsuki。これまでこの二人には本当にフレンズを支えてもらった。フレンズグループLINEにアップされた写真でそれと知る。

例年の筆者の代わりに滑り台の上でカメラを構えるのは「となりのトトロ」ならぬ「滑り台の上のトトロ」的某幼稚園の園長Kawai父。園児たちは「さようなら園長先生〜」と言っては、トトロ園長の太鼓腹をパシパシ叩いて帰るのが通例だそうだ。

練習納めには多くのOBたちがやって来るのも恒例となった。練習も終わり、恒例のパシャリ、写真撮影。あえてマスクを取っているが、この一瞬だけ息を止めてジャンプしたので細かいことは気にしないでね。

今年もフレンズを支えてくれた父母たちに感謝。監督コーチ指導陣に感謝。コロナ禍でも元気よく頑張ってくれた子どもたちに感謝。Queensや連盟の愛すべきメンバーにも感謝。いろんな意味で感謝の一年だった。

2020年少年野球ブログはこれでおしまい。気力があれば大晦日までに日々雑感的ブログをアップするかも、的な2020年の年の瀬、みなさま、ご機嫌よろしゅう(^-^)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿