2022年3月20日日曜日

雪解けの雪見だいふく

 春季大会三日目、準々決勝である。筆者仕事が急に入り忙しく、3連休はAM野球、PM仕事にて今回はサラリと2試合のみ。

レッパVSリトグリ戦。今季宮前の戦国原を、Tsukamoto将軍率いる赤力軍が闊歩するであろうことは、誰しも疑いのない予想。これ以外にも、何をちょこざいな我こそはと、数チームが会戦する準々決勝なんである。更に本大会では初戦敗退となったけれど、虎視眈々と捲土重来を狙う狼軍団も忘れてはならない。筆者が第一公園へ着いたときにはすでに大差でレッパが優勢であった。

グリーンズのAinaが正捕手に。怪我を克服し元気になった姿を見れてホッとした。5年と言えどQueensでも主力選手なんである。試合はレッパの大勝であった。

もう一方の雄、花フラ軍VSライナーズ軍。

春の雪解けの「晴耕雨読」的雪見だいふくシリーズPart1。

花フラ投手も本格速球派、対する水沢主将もなかなか素晴らしい速球を披露。昨今の時代の趨勢、男子か女子かを詮索することはもう古い。ジェンダー的論議が高まっている中である。転じて言えば我がQueens。昔なら「女だてらに野球なんて」と昭和のオッサンなら言うのだろうが、男子も女子もスポーツを楽しむ同等の権利があるわけで。主将でエースはIkuくんであった。おっと「君やちゃん」も差別の対象と昨今世間では言われるが、それはちょっと違うと、昭和のオッサンの筆者は思う。差別と区別を曲解してはいけない。男も女も平等にスポーツを楽しんでほしい。

春の雪解けの「晴耕雨読」的雪見だいふくシリーズPart2。

序盤ライナーズは強豪相手に善戦するも、途中失点する展開に。

何やら不思議な青いうねりが見えてレンズを向けると、仲間メイツ軍がレフト後方でウォーミングアップしていた。

仕事が詰まってきたのに加えて、連盟からスポンサーの横断幕デザイン制作依頼あり。試合途中から帰路に着く。午後は夜までどっぷりF急Hランドの店舗の図面作成。クライアントにデータ送付し酒を飲む日曜。明日はいよいよ準決勝である。

以下は試合結果、連盟役員メールから。

<第一公園>
第1試合目 レッパ 12x-2 リトグリ
第2試合目 花フラ 8x-0ライナーズ
第3試合目 サンダース 7×-1 メイツ

<第四公園>
第1試合目 ヤング 10-0 ワイルダース
第2試合目(ジュニアの部)レッパ 8-9x ウルフ
第3試合目(ジュニアの部)モンタ 9x-3 サンダース

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿