2022年3月25日金曜日

GOA----L!!!!

 GOA-------------------L!!!!!!!!!

なんてこった、三苫が奇跡の2ゴール。日本代表、サッカーW杯本大会出場決定!!!!!

うっかり八兵衛だった。当然のようにこの日のオーストラリア戦はTV観戦するつもりで楽しみにしていたのだが、仕事を中断しTVのラテ欄を見ても中継番組が載っていない。ネットで調べるとDAZNだけが独占中継とのこと。そーいや、そーだった。焦った。かろうじてラジオ中継とネットでのテキスト配信のみと知る。試合開始間際に、毎日聴いているネットのRADIKOの民放で、声だけでの観戦となった。ボリュームを上げて中継に見入る....じゃない、聴き入る。

強豪とはいえ、近年は負ける相手ではないし、圧倒的に日本が押している展開なのに(ラジオなので圧倒的優勢に聞こえちゃう)、例によって決定力不足で1点が取れない。まさか、このまま引き分けか?そんな中、後半の残り少ない時間帯に川崎フロンターレ出身の三苫(みとま)薫を投入。するとその6分後その三苫が見事にゴールを決める。雄叫びを上げて大歓喜であった。しかも事もあろうに、試合終了間際、アディショナルタイムにまた三苫が、天才ドリブラーの本領発揮、奇跡の2点目のゴールを決めちゃう。どんだけ「持ってる」んだよ三苫ちゃん!

酒が美味いぞ。試合後宮少連の依頼仕事(もちろん無償)、新しい横断幕のデザインの仕上げをやりながら、三苫について調べたんである。以前から地元有馬中学出身なのは知っていた。Wikiで見てもあまり知りたい情報がない。ネットで深堀りしたら、鷺沼小出身でさぎぬまFCだった。鷺沼小はヤング出身の前ヤクルト高井くんもいるし、ベッキーもいる。鷺沼小って、いったいどんだけ〜!なんである。面白い情報が載っていた。子供の頃鷺沼の実家の隣は名バイプレイヤー俳優の松重豊の家で、学校から帰り家に鍵がかかって誰もいない時は、隣の松重さんちに行って、TVゲームをして遊んでいたらしい。家族ぐるみの付き合いだったそうだ。三苫ちゃんは斎藤工似のイケメンでもある。本大会でも鷺沼有馬宮前出身の彼の活躍が楽しみだ。※写真出典:日刊スポーツ

さて、筆者仕事が山盛りで忙しい。加えて連盟の新しい横断幕デザインも。これについてはいつかまたブログで。忙しさに埋もれて没になるブログネタは今まで多数あった。これもそうなる前に急遽書いちゃう今回ブログなんである。

先日のQueensの点景活写から。昨日まで幼稚園児だったKotoneが新一年生となり晴れてQueensの仲間に正式入団。選手名鑑とマグネット制作のためユニフォームを着て写真撮影。大きいユニフォームを羽織ると、ミニスカートどころか、ロングドレス状態に。実に可愛いではないか。ついこの間まで最年少だった2年生Yunoはすっかりお姉さん気分で、何かと世話を焼く。これもQueensアルアルなんである。

Mugiちゃん(くん?)である。iPhoneカメラを向けるとカメラ目線に。「勝手にナニ撮ってだよ?人権侵害じゃないかワン」と言ったかどうかはわからない。仮に言ったとしても人権侵害ではなく人犬侵害ではある。ワンコもニャンコも大好きである。

大きい子はトスバッティングだが、小さい子らはUeshimaコーチ秘蔵の必殺打撃マシーン?、ツール?、アイテム?でバッティング練習。小さい子担当はWatanabeコーチである。ついにはWatanabeさんからそれを取り上げて、子どもだけで練習に。「私にやらして」「私もやりたい」「次は私ね」とかって、このアイテム大人気なんであった。皆キャンキャン笑いながらも、次第にちゃんと当てられるようになる。

やれやれ、何はともあれ、日本代表W杯出場おめでとう。11月が待ち遠しい。サッカーもそうだが、春の甲子園、MLBの大谷翔平、鈴木誠也、ビッグボス新庄...それに宮前少年野球。野球も桜と同時に花咲き始めた今日この頃なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿