2024年3月24日日曜日

2024春季大会閉幕

 賢明な読者諸氏ならもうお分かりかもしれない。春季最終日は3試合どれも素晴らしい試合ばかり。普段ならある程度セーブしてシャッターを切るのだが、今日は勝手に指が動き、撮った写真も膨大な枚数に。なのでブログ本編は後日とさせていただき、今日はもう寝る...と、言ったらおそらく月曜の朝「晴耕雨読」にアクセスした宮前民衆が暴動を起こすに違いないのである。筆者とてまだ命は惜しくそれではたまったものではないので、今回は閉会式の模様を先に掲載したい所存。主客転倒、順番真逆になっちゃうけれど、結果はもう周知の通りなので構うまいて。何も推理小説の犯人を先に言っちゃうわけでもなく、映画のラストシーンをバラしちゃうわけでもないので、民衆の心象を害することはないはずだ。それでは、一気に。

2024宮前区春季大会

●本大会の部決勝 優勝:野川レッドパワーズ 準優勝:宮崎モンスターズ

●3位決定戦 3位有馬フレンズ 4位花の台フラワーズ

●ジュニアの部決勝 優勝:富士見台ウルフ 準優勝:宮崎モンスターズ

先行して開催された本大会3位決定戦後の表彰式。フレンズ、花フラ。

更に大会後の閉会式。本大会優勝レッパ、準優勝モンタ。

ジュニアの部、優勝ウルフ、準優勝モンタ。

4チーム勇者の行進である。

ラストはお待ちかね恒例の集合写真を時系列順に。3位決定戦後は時間がないためもあり、親子含めた全員の写真は撮れなかった。これら集合写真は、各チームの卒団式DVDやアルバムなどに大いに転用されたし。

オマケ。筆者天邪鬼(あまのじゃく)なので、モンタ写真の舞台裏も激撮。

優勝レッパおめでとうございます。Tsukamoto監督によると春季での優勝は初とのこと。耳を疑った。なんですと?あのレッパが春季優勝してないですと?ひょっとしてTsukamotoさんの在任期間での話かと思い、帰宅後連盟30th記念誌を繰ってみた。そーなんであった。あの長い歴史あるレッパ軍、春季優勝旗を手にしたのは今回が初の快挙なのだった。

さてその決勝戦は稀に見る大盛り上がり大会となる、素晴らしい大接戦であった。他も含めて試合本編ブログは後日なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿