2010年7月15日木曜日

30th「祝賀会編」

祝賀会といってもほとんど懇親会、飲み会のノリである。
式典には来れなかった、イケメンの前衆議院議院山際さんや、鷺沼ヤングホークスの黒須さんもいらした。南部リーグの監督コーチの面々、OB卒業生同士の交流、OBコーチの旧交を温める姿。いいもんですね。
何やら合コンがどうとか話が盛り上がっていたけど、我がチームの美女軍団へのファンレターはまず俺を通してくれたまえ、フォルコンズさん(^^)条件として...我がチームのオヤジ軍団とフォルコンズさんの綺麗どころとの合コンが実現したらよいか?
こんな他チームとの交流も、普通の宮前懇親会などでは出来ないことだから、大いに盛り上がった。F本さんが下戸だとは思わなかったなあ。


前半はワイガヤで時が過ぎ、一度締めて来賓お帰りのあと、後半は身内だけでまた盛り上がり。自分で言うのもおこがましいが、私はかなり陰のプロデューサーである。常に役者を指名し彼らが光ることを考える。でもとうとう、川上コーチにマイクを渡された。記念誌の苦労話や今さら実行委員のふがいなさなどを話したところでしょうがない。母たちへの感謝の意を込めて、一人ひとりへマイクをバトンタッチ。


感極まり号泣する母たち。
マイクを握り人の話を聞けと場違いな怒号を発するNishiコーチ。
(自分こそ人の話はちゃんと聞こうね)
相変わらず小指を立てていつの間にやら司会業、仕切り始めたYanagisakiコーチ。
(いつもながら彼がマイクを持つと場が断然盛り上がる)
最近できちゃった婚で父親になった23歳のOB卒業生Sugiyama。おめでとう!
最後に柳澤さんが満面の笑みで挨拶をしていた。
そんな姿を見てやっと30周年記念事業をやって良かったと思った。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿