2010年7月17日土曜日

箸休め...

30年の記念事業、このブログで怒濤の三連チャン。勢いかって「記念誌編」に行こうかと思ったけど、これが一筋縄ではいかない。
少し箸休め...で、またしてもチームロゴのステッカー。
うちのマンションは古い。10年ごとの大規模改修工事がしっかりしてるので、見た目はさほどでもないから、この年代のマンションにしては人気物件らしい。
しかし内装はウン十年前にリフォームしたまま。水回りは数年前。
風呂・トイレへ行く時の照明のスイッチがありますよね。最近トイレのスイッチがバカになって、スイッチを押して消灯してもパチンッと勝手に元に戻り、また照明が点いてしまう。力一杯押し込んでも、そ〜っと押しても3秒後には基に戻る。そんな日々が2週間。先日もパチパチ、20回やってやっと消えた。ホッ。洗面所を抜き足差し足でそーっと立ち去る。
仕事部屋に戻りパソコンに向かっていると遠くで.....「パチンッ」!!??
洗面所に駆けつけるとトイレの明かりが煌煌とついている。
もうアカン。
運動不足解消を兼ねて徒歩でコーナン(DIYショップ)ヘ。
ちょっとカッコイイ大型スイッチを購入し取り付け。本来シロウトはやっちゃあいけないらしい。電気工事技士でないとね。私が持っているのは一級カッター技士の資格と、全日本ダジャレ協会の黒帯認定証くらいのものだ。
ネーム部分に「WC」と「BATH」をパソコンで作り差し込む。
一番下は換気扇のスイッチ。換気扇の英訳をネットで調べるのも面倒くさい。本当は10秒あれば調べられるんだけど。
で、これ。フレンズのステッカーを貼っちゃった。


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿