2010年7月25日日曜日

球体の正体はいったいゼンタイ?

今とても哀しい気分でこのブログを書いてます。
うちのチームは今日から毎年恒例の夏の合宿で、少年野球合宿のメッカ山中湖へ。去年までは筆者もドンペリじゃない、ドップリ合宿の夏に浸りこんで楽しんできた。でも今年は団長の重いデブ、じゃない、断腸の思いで合宿行きを断念。エロエロな情事がカラミ、じゃない、いろいろな事情がからみ、筆者はクソ暑い川崎でひとり仕事をしている構図。
ここまで読んでいただきお疲れさまでした。筆者も疲れました。
毎年マジ楽しみにしている合宿。子どもたちの意外な素顔が発見できることや、終日野球に首まで浸かれること、自然のウマイ空気の中に体を解放させることが出来ること...そして、夜のオトナの飲み会がまた楽しい。本音トークで真剣な話から、バカ話のオンパレードから盛りだくさん。筆者は過去の合宿では結構遅くまで飲んでるほうで、平均AM2,3時まで。ここでは言えないエピソードがいっぱいあった。酔っぱらって二階の窓から○○をしようとしたオヤジとか....
いやもうやめよう(^^)
さて運動不足のことは何度かここで書いた。
忙しくてもなるべく毎日外を歩くように心がけている。
今日も猛暑日の中、中央公園経由でコンビニへ寄り帰宅。
その間フト思いついて写真を撮った。
球体のナゾナゾ3個を写真でどうぞ。視点を変えるとモノが違って面白く見えることをお伝えしたい。
A-1.中央公園では昨日から盆踊り大会。昼間に訪れてみたら土の地面にこの楕円形...?何でしょう?
A-2.もうお分かりですネ。提灯の陰でした。
B-1.コレ何?狭い洞窟の中をゴロゴロ大きな丸い石に追われるインディージョーンズのハリソン・フォードを連想した。今にもこっちへ転がってきそうだ。
B-2.角度を変えて見ると植木屋さんの大樹の根っこだった。直径1.5メートル以上はあったかなあ。
C-1.帰宅後、数日前からテーブルにごろんと置いてあるマスクメロンを真上から見てみた。なんかいつもと違うなあ。
C-2.角度を変えて正面から見たら、アフロヘアーに変身したリラックマだった。
(仕事部屋に持って行き携帯カメラで撮影)
う〜ん、今頃山中湖畔ではアツイ議論?が展開されてんだろうなあ。にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿