2010年7月4日日曜日

ドイツもこいつも...

ドイツがスゴイ!あのアルゼンチンから大勝なんと4:0。イングランド戦での興奮さめやらぬうちに、こんなドイツが見れるとは思わなかった。サッカーみんな面白いけど、ドイツの試合はドイツもこいつも面白い。
ブラジルもアルゼンチンも敗退。もうカカーやメッシのゴールが見れないのかと思うとちょっぴり淋しい。ああそれと、マラドーナの思わせぶりでおちゃめな田舎芝居的パフォーマンスもね。
僕が小中高...高1までサッカーやっていた頃はペレ、ゲルハルト・ミュラー、フランツ・ベッケンバウアーが憧れの選手だった。中学時代FKとCKはほとんど僕が蹴っていたせいもあり、今好きな日本人選手は俊輔。今大会では「終わった。俺はもういいよ」みたいだけど。プレースタイルと顔が好きな選手は松井大輔。駒野を抱きかかえて普段クールなヤツが駒野より泣いていたのを見て、ますますグッときたり。
「パスの精度」なんかそんなタイトルの本があったような記憶があるけど。日本代表のパラグアイ戦はみんな別の意味で賞賛し、日本中が湧いたし、僕も興奮し泣いた。けれど、サッカーのレベルからするとあのパスミスの多さには腹がたつことしきり。パラグアイもそうだったから助かったけど。新聞にも日本のパス成功率は参加国中、最低のレベルだそうだ。やっぱり。前にも書いたけど。今日のドイツ:アルゼンチンみたいなレベルになるとやはり全然違う。個人の技術のレベルアップがあって更に今大会のようなチームワークがあれば世界のベスト8が見えてくるのかもしれない。
ブラジル戦に続き今日のドイツ。やっぱりこれを着てTV観戦。ビールを切らしたのでハーフタイムに慌ててコンビニへ。
チームの30周年記念式典まであと一週間。W杯決勝まであと一週間。
7月11日が過ぎたら燃え尽き症候群にならなきゃいいが。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿