2010年8月16日月曜日

多摩川練習試合

お盆真っ盛り、炎天下の多摩川で4チームの合同練習試合。
一試合目は下作延第一ペッパーズ戦。先発はエースKawahara。二番手Muroi。
先日のブログにも書いたけど、Muroiのピッチングには正直驚いた。短期間でこんなに化けるものかと。ほんのちょっと前までストライクがなかなか入らず、グダグダだったけど、ここ1,2ヶ月で豹変。長身痩躯の長い腕を十分に回転させ、手首のスナップも効かせながら、全身を使って投げれるようになった。速球でストライクが取れるから、投球のテンポもいい。試合には負けたけどBestPlayerはまたしてもMuroi。これが当たり前になって来た時にぶつかるであろう壁を、どう乗り越えられるかな。待てよ、その頃は卒業か...。
二試合目は対上作延ノンキーズ戦。結果は6:6のドロー。主将Hirotoの活躍はいつものごとく。2打数2安打(単打+二塁打)2得点、1打点。アッパレである。後半普段試合に出れない選手を交代で出した。めったに出れないから少ないチャンスで結果を出すのは難しい。いつも出たくてウズウズしてるTaguchi。およそ素晴らしいバッティングとは言いがたいが、でも思いっきり振った分、ライト前に落ちて2打点を挙げた。この試合ではBestPlayer賞をあげよう。初の受賞だよね。


話は変わるけど、先日師匠のKanedaコーチとメールのやりとりをしていたら、合宿の際に撮ったOhtakeの妹さんRikoちゃんの写真を送ってきた。テッシーのブログにどうぞと。女の子が野球をやってる姿というのは、ウチの娘もフレンズにいただけに感慨深いものがありますね。Kouが来年卒業したらショートを守ってもらおうか。コーチ陣全員でスカウトしなきゃ(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿