2010年8月1日日曜日

ノッカー、ガンダム登場

今日は午前百合丘「若葉フレッシュリーブス」と午後は多摩川で「諏訪ウィングス」との練習試合。そのため昨日は、なんとか仕事を終わらすためAM2:30までかかり完成。どんより眠い眼をこすり百合丘方面へ。結果は勝ったものの、超貧打線だった。ベストプレイヤー賞は走者一掃の三塁打Muroi。明日は大丈夫かあ?明日は宮前区の公式戦最後の秋季大会。リーグ突破し決勝トーナメント進出がかかる重要な試合である。
午後多摩川へ。河原でバーベキューの休日レジャー団体を尻目に、早速練習試合開始。スコアは12:7の勝利。前回はボロ負けだったけど今回は打ち勝ったのは収穫。手元にスコアブックがないので正確な数字は曖昧Meマインだけど、BPは2回終了時にすでに5打点のHiroto。それとなんと言っても普段打撃では目立たないが、今日は別人28号のKouOhtake。合宿で開眼したか?単打・二塁打・三塁打のヒットに2打点の活躍。河川敷はランニングホームランが出やすいから、もしやサイクルヒット!?も期待したがさすがに達成ならず。合宿から帰りKawaharaの球速も増したようだ。この調子で明日に臨んでほしい...けど、そうはいかないのが少年野球であり、うちのチームの特徴でもあるんだなあ。でも期待しよう!
さて多摩川での試合では過去のこのブログでいっぱい遊んできた。
(文字クリックでリンクしてます)
高津ドジャース杯

珍百景ミーアキャット現象
疲労感と徒労感
とうとう今日の多摩川には東急田園都市線に新幹線が相互乗り入れし、巨大な新幹線が疾走する姿を捉えた一発。


更に以前はこの河川敷球場にゴジラが現れたのだが、今日は我が有馬フレンズのためにノックの特訓を申し出てくれた巨大ガンダムがノッカーとして登場。直径82.6メートルのC球と574メートルのミズノ特製ノックバットを手にやってきた。
お台場も名古屋も凌駕する勇姿であった。
因に筆者はガンダム世代ではなく、マジンガーZの世代であるけどね。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿