2013年1月1日火曜日

2013年賀像


みなさま、明けまして謹賀新年の2013年、どんな正月をお過ごしでしょうかの、本日元旦なんである。元旦とは天文学的にはなんらいつもと変わらない時間の推移なのに、一夜明ければ世の中何かしら特別な清々しい空気が漂っているものだ。
恒例の元旦の窓から見える風景を切り取って、年賀状ならぬ、年賀像を今年もアップ。このブログも4年目に突入、年賀像も4枚目か。全て関東は晴天である。

この画像の下にあるのは有馬神明社。大晦日から元旦・正月は地域の多くの人々が詰めかける。年賀状の追加を書いて郵便ポストに出すついで、ちょっと「地井散歩」ならぬ「地域散歩」に出かける。今年もすごい行列を作っていた。

有馬神明社の印象的な部分カット集。
狛犬も焚き火の熱に煽られて表情がゆがんでいた。
我がフレンズは数日後、ここで新年恒例階段ダッシュをやり年が明けることになる。それの報告はまた別の機会に譲るとして。


昨日大晦日の朝、Minamiは白血球の数値が基準値まで下がらなかったため、残念ながら一人で病院で年越し。外泊は出来なかったけれど、極端に抵抗力が弱まっているため、感染症が怖いわけで、ある意味それで良かったのかもしれないと無理矢理納得。

今年はプライベート面ではいろいろありそうだ。
28歳の息子がいよいよ結婚となる予定。式は挙げないけれど、良い家庭を持って欲しいと願うばかり。相手の女性は有馬小出身、有馬中学校同窓の同い年の可愛い嫁さんだ。

そんなこんなでいつもと変わらぬバカ文章を書いてみる筆者。
今年もこの少年野球「晴耕雨読」Blogをよろしくお願い致します(^-^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿