2013年4月14日日曜日

頑張れQueens2013


仕事が忙しくなってきた。一旦受けてしまうと期日までにどうしてもやらねばならぬ。絶対この日までに、という依頼もあれば、いわゆる「なる早」(=なるべく早く)で、という場合もある。それで土日が余裕で休めることもあれば、逆に連日徹夜になっちゃうこともたましば。数週間前の青山店舗の修正と、祐天寺の住宅と、福岡のホテルの物件とが、同時多発テロのようにやってきた。
がしかし、今日のうららかな春の空気を吸ってしまった以上、外に出かけたくなるのはいち動物の本能だ。2013年版マグネットが完成したのでそれを届けに、娘のバイクを駆ってQueensが練習試合をしている第四公園へ。

実に気持ちのいい日差しの中、おお〜やってるやってる。
Queens美女軍団VS松風スラッガーズ。
マグネットとステッカーをYamaguchiマネージャーに手渡す。一応責務は果たしたものの、広報担当カメラマンとしての血が騒ぐわけで、ガッツリ撮ってしまうんである。

今日はMマーク(=宮前)のQueens帽子の正に公園デビューの日でもある。
数人の母たちに「Tさん、こんにちは。Queensの帽子がお似合いですね」と言われてしまって、中学生レベルのバカオトコは、お世辞半分と分っていつつも、つい嬉しくなってしまうのだった。これが我がフレンズ母ならばおそらくこう言うだろう。
「テッシー、帽子似合ってんじゃん、マジ」
こちらの表現も大好きなんである(^-^)


スコアラーはKitamatsu母が頑張っていた。1年生Kurenaがぶかぶかのユニフォームでデビューしていた。この子がまたまあ、可愛いんである。今のところ5年後には主将候補なのだ。

結果を求める試合ではないけれど、男子相手とはいえ後半は大差がつき負けてしまった。来週はいよいよライオンズ杯の大会を控えている。ただ、女子野球が抱える特有のリスクで、今日は主力メンバー数人を欠いていたんである。宮前公式戦が優先されるためだった。来週は是非頑張ってほしい。またみんなと旨い勝利の美酒を飲みたいものだ。

新しいマグネットは来週の大会デビューとなるだろう。古いマグネットは子どもらに分配、わらわらと女子たちが集まりポケットに納める。1年前の我が子と今年の写真を比べて「えっ、太った!?」なんて言う母もいたりして。

「医者の不養生、先生の不勉強、大工の掘建て」という言葉をご存知か?
その道のプロはとかく自分のこととなると、無頓着になるものだ、という故事。
新人の子に新しいステッカーを作っておきながら、筆者のバイクヘルメのQueensステッカーはじゅるじゅる滲んで見るに耐えないものなんである。
まあ、これもまた良しとすっか(^-^)/


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿