2013年5月14日火曜日

バカ野郎の後日談

明けて今日月曜日、朝から急ぎの仕事を片付けてメール。ほっと一息し、コーヒーをもう一杯作ろうとカラのカップを手に玄関を通過。
「むむむ...?」見慣れないサンダルがある。まるで居酒屋でトイレに行く時のために用意してあるような、安っぽいサンダルだ。

昨晩の忌まわしい記憶が脳裏に蘇るんであった。まさに「居酒屋でトイレに行く時のために用意してあるような安っぽいサンダル」そのものであった。財布を紛失し気が動転したのだろうか、かの居酒屋のサンダルをそのままはいて帰ってきてしまったらしい。居酒屋は歩いて10分、別名「フレンズ夜の部室」。オヤジどもが夜な夜な集合する行きつけの居酒屋である。泣き面に蜂。益々気が滅入ってしまったのは言うまでもない。

買い替えたばかりのワイヤレスマウスを使い、イマイチしっくりこない操作感に焦りを覚えながらも仕事し、夕方には最後の歯科治療に行った。「有馬のマドンナ」がいる歯科医院である。フレンズオヤジどもに何人ものファンがいるのだ。全オヤジと言っても過言ではない。
「いやぁ、あのぉ、保健証と診察券を財布ごと紛失しちゃって....」
「...?あっ、ハイ、大丈夫ですよ」とニッコリ。相変わらずのこのココロとろかすようなニッコリ笑顔が男にとっては強敵なんである。

後ろ髪引かれながら、最後の治療後、バイクでサンダルを返しに例の居酒屋へ。
途中、あろうことか、また昨晩のOの母にばったり。昨日の件でクルマを路肩に停めていた。卒業後のOB父母に会うことは滅多にないのに連日の邂逅である。互いにマイナーな気分同士、少し話して別れる。

居酒屋ではやはり拾得物はないとのこと。絶対拾った他の客がネコババしたに違いない。
「ネコババ」?猫のババアはそんなことしないぞ。猫に対して失礼な言葉である。いずれ日本の国語審議委員会が、「使ってはならない差別用語」に早晩推挙するはずだ。たぶん、ババは盗みを意味し決して婆さんを意味するのではないのだろうけれどね。
昨晩クレジットを停止しカード再発行を依頼。Amazonで購入した先日の写真額の料金引落しも連絡しなきゃだ。Tsutayaや他にもいろいろ。うんざりである。

次回は気を取り直して、少年野球、ダイビングキャッチの写真をアップ予定。
コメントをもらったFォルコンズのF本さんからのリクエストでもあるし(^-^)/

1 件のコメント:

  1. generic celebrex tadalafil tadalis bestellen buy I congratulate, it is simply magnificent idea

    返信削除