2020年6月26日金曜日

さて、今夜私が...

「さて、今夜私が頂くのはカキフライ山椒カレーです」
「お待たせいたしました」
「ありがとうございます」

「どれでも好きな子を選んでいいわよ」(=黒柳徹子、生ける化石、素敵な女性である)
「じゃあこの子で」(=小松菜奈、なんとも独特な魅力的オーラを持つ女優である)
「....それね、アタシが一番気に入ってる子なの」

そーなんである。このCMを初めて見たときは、いったいなんぞやと思った方も少なくないのでは。ウーバーイーツなる、米国から上陸した弁当宅配システムである。いやはや世の中とんでもないことになった。有名レストランから自宅へ宅配出来ちゃう画期的システムは、ことほどさように驚かないが、ビックリしたのはデリバリーを素人がバイト感覚で空き時間にやっちゃうことである。果たして日本的土壌に根付くのだろうか。例えば有名芸能人の自宅にど素人の一般人がピンポンすることになるわけで。ピザの宅配などは一般人対企業の取引だけど、これは少し様相が変わってくるのでは。違うモノを「デリ」しちゃったりして。高速道路をウーバーイーツ自転車が走って問題になったニュースは、記憶に新しい。

さて、今夜私が言いたいのは....
ここからはQueens広報活動である。
過日連盟とQから連絡あり。明後日6/28日曜の20:00からtvkにて放映の件を広報せねば。
今年コロナで中止になったJA共済杯神奈川県女子学童選抜野球大会。これの過去3年間の決勝ダイジェスト版を編集し放映しちゃうのだそうだ。おそらくはコロナの影響での番組決定だろうと想像する。
過去3年前といえば2017年のQの奇跡の優勝快挙が想起される。これは川少連大会だから今回のtvkとは関係ないけれど、今でもあの時の心の震えと感動は忘れない。

さて、今夜私が言いたいのは....それだけではない。
現役QueensのKarin(野川レッドパワーズ所属)は、野球大好き少女で、Qの行く末を案じる大きな器の選手である。父は沖縄出身のやんちゃなルパン三世似のオヤジで、母は峰不二子似のスレンダー美人妻である。その娘QのKarinと今年出場予定だった他の女子選手がなんと、番組内で現役女子プロ野球選手とリモートインタビュー収録したそうなんである。このご時世ならでの、実に楽しい素敵な企画だと思う。

是非、ご覧あれ。
6/28日曜 20:00からtvkにて放映(約1時間)

さて、今夜私が言いたいのは....もうひとつある。
以前ブログで書いたくだらないダジャレ。「リモート飲み会」と「妹のみかい?」
前回ブログの強炭酸レモンチューハイで今日また閃いちゃったんである。ダジャレが嫌いな人はここから先は見ないほうが身のためである。

●チューハイ作って飲もうかな。あれ?ウィルキンソンの強炭酸水がないじゃん。
「強炭酸買いに行こう」
●マウスの電池を交換しようかな。あれ?電池の買い置きがないじゃん。
「今日単3買いに行こう」

明日土曜は午前Queens第四公園、からの〜、午後は第一公園フレンズVSドングリーズ練習試合+合同練習である。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿