2020年11月22日日曜日

秋の砂塵

新人戦は準決勝を迎えた。筆者が行った時には第一試合は終了、ウルフVSサンダースはウルフの圧勝だった。第二試合は松風VSモンタ。 今回は訳あって試合内容に関係なく、ほぼ写真だけで展開したい。

写真はカメラモードを色々変えて撮影したため、いろいろの色々が散在しちゃっている。秋の紅葉のように、色濃く影を落とすものもあった。太陽の位置関係で色は濃くなったり明るくなったり、とかくこの世は住みにくいわけで。いや、とかくカメラは難しいわけで。

タイトルは「秋の砂塵」。スライディングなどで砂煙をあげた写真は、少年野球写真家にとって大好物なんである。他にもヘルメットに宿る光や、歯をくいしばる表情、少年少女の頬を伝う汗や涙、子どもの一挙手一投足に歓喜する大人たちの笑顔、etc。そんなこんなの一瞬を捉えると、むふふと悦に入ってしまうのはカメラマン冥利と言えようか。

松風のQ姫Momo。主審は笑福亭Andoh鶴瓶さん。1,2,3、アン、ドゥー、トロワ、のアンドゥさん。

第一公園上空をやたらとセスナ機とヘリが旋回していた。ははん、さては、はるばる米国から、蜜月関係だったトランプとの確執で愛想を尽かしたFOXテレビのクルーが、気分転換に日本の少年野球の取材に飛んで来たに違いない。セスナ機といえば昔、佐渡ケ島から新潟空港へ行く時に乗ったことがある。フワフワとまるで鳥になったような気分だった。更に昔々、大阪から出雲空港へYS11で飛んだこともあった。いずれもプライベートで単独搭乗、今ではいい思い出である。

これに誘発されたか、宮前区所属の第一公園航空隊、ブルーピジョン鳩軍隊も編隊を組んでグランド上空を旋回し始めた。

もとい。少年野球だった。快晴の秋空の下、土のグランド戦場では砂塵が綺麗に舞っている。

試合はモンタの圧勝。明日はウルフVSモンタの決勝となった。来季も今年同様、強豪が競合する展開となるのか。宮前全体を盛り上げるためにも他のチームの奮起に期待したい。

※過日身内に不幸があったため、明日月曜はコロナ禍での家族葬、ブログは当分休止させていただきます。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿