2020年11月7日土曜日

凛として月

 本日は新人戦大会二日目、フレンズ戦があったのだったが、帰宅後パリの兄貴への小包を送る段取りなどで半日費やし、夜は膨大な写真の選択に手間取りこんな時間に。なのでフレンズ広報ブログはまた後日なんである。

しかしながら若干後ろ髪引かれる思いもあり、本日の写真から2点ほど軽くアップ。

対戦相手の強豪イーグルスには可愛らしい3年生女子選手がいる。Queensに入ってまだ新しいYuzukiである(^-^)。打席でニッコリ微笑む姿に思わず、5年前のフレンズOB選手を想起したのだった。当時やっと6年生になったTomioka兄妹ファミリーは父の転勤で関西へ。皆に惜しまれながら送別会をやったものである。Qの(イーグルス)Yuzukiがその妹Kurumiに似ていると思い、過去の写真やブログを振り返ると、妹よりも兄のイケメンAyutoに実にソックリなんであった。あれは2015年フレンズが大快進撃を始める序章の頃に、滋賀へ行ったのだけれど。懐かしいブログの写真を5年前の引き出しから引っ張ってきた。

※翌日追記。筆者、YuzukiのQの練習姿とイーグルスのユニフォーム姿で印象が違ったため、とんでもない見間違いを。関係者にはお詫びをm(_ _)m

もう一点。昼間の空に浮かぶ白っぽい月はすでに見慣れているものだけれど、今日秋空の第一公園から望む昼の月はなんだかとても儚(はかな)げで、それでいてどこか爽やかな凛とした佇まいだった。試合中に一瞬だけ空を見上げてシャッターを切ってみた。

明日は恒例のジャイアンツJrと宮前クラブの練習試合である。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿