2021年6月30日水曜日

球場と樹木、2題

 ただいま連盟創立30周年記念誌のラフデザインに邁進中である。外部デザイナーへ指示するためのデザインの下書きのようなもの。下書きと言っても筆者の性格上、かなり微に入り細に渡る。すでに各チームロゴ提出依頼や、チーム紹介ページ作成のためのデータ入力や 写真などの依頼、要請が事務局へ行っているわけで。ご協力よろしくお願い致しまするでござるである。

そんな日々、ふと思い立って写真を撮るわけで。先日は第四と第一の写真を撮ったのだが、ただでは面白くないので、iPhoneのパノラマモードで撮ってみた。

第四公園セカンドからホーム方向。

同じくセンター方向。

全くもって狭い第四がまるで広大なグランドのように見えるから不思議。そのまま第一へ行くと、ヤングVS花フラの練習試合であった。ヤングIshikuraさんと少し談笑した後セカンドからセンター方向を見る。

続いてホーム...ん、ちょっと待て。センターからホーム?ホームセンター?DIYとかのホームセンター。そっか、あの店にはホームからセンターまでのあらゆる商品が幅広く揃ってるから、だからホームセンターなのかと氷解...んなわけねえわな。(^-^)

第一もiPhoneのパノラマモードで撮れば、サハラ砂漠で野球をやってるような感覚に陥るのである...んなわけねえわな。(^-^)

これまでは周囲180度で撮ったのだが、更にバックネットからは約300度くらいで撮ってみた。左はバックネットの左端が入るようにして右端もネットまで入るようにして。

両サイドに緑の金網があるせいで、これはまるでゴルフの打ちっ放しではないか。ちょっと面白い写真が撮れたのだった。これらが記念誌に反映されるかどーかはまだ未定である。

.....

さてもう一丁、出前一丁、エースコックのワンタンメン。

有馬の中央公園のベンチにある大きな樹木たちが血も涙もなくバッサリ剪定されて、丸坊主になった話は以前書いた。のちに知ったことだが、健全な成長を促すための剪定らしい。むしろ血も涙もある「大岡裁き」なんであった。筆者と同じく丸坊主になった哀れな姿を見て、同情を禁じ得なかったのだった。写真は4/16撮影。

6月の初旬にほっほー、結構頭髪が伸びてきたな、と思って撮ったのが6/3。

更に6/22、つい最近である。わっさわっさ、モッサモッサの葉が生い茂ってきたのだった。当初同情したのに、今は我が身の頭髪を顧みて、くっそー同情して損しちゃったではないか、なんて嫉妬しちゃう今日この頃なんである。それにしても生命力の素晴らしさを今更ながら再認識したのだった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿