2021年6月13日日曜日

初球満塁ホームラン

2,3日前の山形帰郷や、その際の熱中症なりかけや、今日の暑さなどもあり、帰宅しブログを書こうと思いきや、気がつけば超爆睡、起きればパリの兄貴からメールが来ており、その返信で新潟とマレーシアとパリの3兄への文章形成に時間を費やす。

なので今日はMacの火を消そうと思ったけれど、せめて4枚の写真だけの少年野球ブログ。

今日は宮前子ども会大会初日。第一、第四の3試合を取材。中でもフレンズのツインタワーShunto、Haruのアベックホームラン(公式記録では1本は二塁打だけど)は圧巻であった。第四公園球場の狭さは抜きにしても、第一公園に換算したとしても恐ろしい飛距離の本塁打であった。満塁の場面で主将で主砲の一角をなすHaruは、投手が投じた初球を思いきり叩くと、打球はライトフェンスの遥か上空を飛翔し、大きな樹の中段へ突き刺さる大満塁ホームランであった。

Haruのその打撃の瞬間と、本塁へ帰還後やっと笑顔になったアップの写真だけを掲載して今日はMacのシステムを終了させたい。ブログは元気が回復したらまたいずれ、なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿