2021年11月15日月曜日

赤白の巨大なキリン

 本日日曜、朝から第一公園新人戦2戦目から連盟広報、午後から最後の(?)記念誌委員会開催で新神木会館へ、夕方帰宅後ワンコを抱っこしたままチョー爆睡後、記念誌のテスト10部発注業務。先ほど入稿完了したんである。なので新人戦ブログは本日は無しなんである。

色校正のためのテスト10部印刷ののち、本発注800部は来週半ばすぎ。まだ若干の校正と表紙裏表紙制作が残っているわけで。土壇場に来て印刷発注でトラブルがあり、急遽筆者が発注することに。本来の印刷発注担当のHiranoさんには、いつかビールを奢ってもらう予定である。委員会でHiranoさんをコッテリ油を絞ろうと思っていたら、あにはからんや、油ではなく麒麟一番搾りになってしまった。

連盟Tsunodaさんから本日夜「連盟オールML」で記念誌希望部数に関するメールが行っている。当委員会ができるだけチームに負担のないように企図したもので、各事務局は希望冊子数を返信されたし、なんである。

記念誌は佳境である。脱稿校了は来週目前。当初予定より少し遅れて12月中旬には配布予定。

新人戦の模様をブログ書くつもりだったけれど、この時間で断念。でもせっかくなので今日の写真を3枚だけ。

新人戦経過は画像を参照。学校関係で下手すると12月中旬までズレ込む可能性あり。連盟は各チームの年末予定情報収集とスケジュール調整に心身削る思いで計画したんである。

試合後晴天の第一公園を見はるかしたこのショット。写真中央部になんか違和感。この写真ではわからないだろう。

アップにすればお分かりか。宮崎台駅方面の線路向こうに巨大な赤白のキリンが屹立してるではないか。どーやら建設途中の駅前マンションのクレーンのようだった。この期に及んでまだ駅前に人口が集まる。このマンションが完売すれば、都心からホワイトカラーの若いファミリーが流入し、宮崎台近辺のチームは入部者がまた増えることだろうか。駅近辺チーム一極集中現象はもう当たり前だけれど。反して過疎化が進むチームもあることも脳裏をよぎるわけで。

図らずも今日は麒麟一番搾りと赤白の巨大キリンクレーンの、共通項「キリン」で符号しちゃったのだった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

2 件のコメント:

  1. テッシー様!
    新人戦の記事楽しみにしてまーす!

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメントありがとうございます。久々のブログへのコメントでちょっと驚きました。
    たった今、新人戦ブログアップ。
    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除