2021年11月29日月曜日

トンビ池に飛んび行け

 つい先ほど新人戦ブログをアップしたばかり。その数時間後また再アップするという前代未聞のこのブログ。今日午後フレンズは南部リーグB戦VSレッパ、そして夜は極寒のトンビ池で南部A決勝VSレッパA戦という日であった。

そしてフレンズ6年にとってはこれがほぼ最後の公式、準公式戦となるかもしれない。毎年迎える寂しい6年生との最後であり、同時にその親たちとの別れの時でもある。筆者にとって2021特筆は、長い間苦楽をともにしてきたOhmori家族との最後の年となったことだ。Ayumuちゃん、なっちゃんの夫婦二人は入部以来、ムードメーカーとしても地道な下支え役としてもフレンズを大いに盛り上げてきてくれた、近年のフレンズにとって重要なファミリーなんである。どう言えば良いか、昔のフレンズカラーの最後の伝承者っていうか...。「トンビ池に飛んび(で)行け」(ワカリマスカ?絶妙なダジャレ)とばかりに、筆者は行けなかったけれど心は隼の如く飛んで行ったんである。幼稚園児から見ていたHaruの最後の勇姿も見たかったけれど。

夜になって新人戦ブログを書いているとオヤジAyumuちゃんからLINEをもらった。「決勝残念ながら負けちゃいました。でも6年にとって最後に相応しいナイスゲームでした」と。感慨深いものがあった。更にフレンズ2021LINEグループにも写真と動画がアップされていた。個人情報うんぬんの世知辛いこのご時世、闇雲に流用するつもりはないが、これなら良いだろうと判断してここにアップしちゃう。写真はTaeしゃんの撮影(タエしゃんというのは五木寛之「青春の門」のヒロインの名前である)、まるで流行りのソロキャンプのYouTubeかよって言うような画像。動画はなっちゃんからのものだった。ここにアップしちゃう。

Fの場合まだ6年送る会まで半月以上あるけれど、フレンズのみならず宮前6年生、そしてその保護者の皆さん、別れの時が近づいてますね。最後まで子どもと野球を楽しんでください。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿