2022年2月26日土曜日

75-80-85、春めく早春

 それにしても今日は春めいた、久々に暖かい週末だった。今日土曜は例によってQueens点描。先週に続き合同練習、相手はリトルグリーンズである。昨年は宮前にグリーンズ旋風を巻き起こし、数々の激戦を勝ち抜き勝利をものにしたことは記憶に新しい。

Gメン75は昭和の伝説の刑事ドラマ。

エアポート80はアランドロンの映画。

COCONA85は.....フォルコンズとQueensに籍を置く野球少女、COCONAなんである。

妹ちゃんも体験に来てくれたのだが、これが1年生とは思えぬ素晴らしい子なんである。モッチーMochidaコーチがキャッチボールしたのだが、「これで1年?」と驚愕の色を隠せず、終始笑顔だった。

今季、更に来季もQの主砲となるであろう、野球大好き少女Sakiがレフトオーバーの本塁打炸裂。「フライになっても構わないから下から思い切りいけ」とのSatoh監督の直前のアドバイスで打った打球だった。公式戦では「第四公園レフト本塁打規定」によって正式なホームランとはならないが、きっと大きな自信になったはずだ。

ちょっとだけグリーンズも。両軍とも良いプレーが散見されて今季が楽しみなんであった。ちなみに今回ブログ写真は一眼レフはあったものの、全てiPhone12で撮影。速いボールも見事に止まって写っているではないか。スマホカメラの進化には全くもって目を瞠(みは)るものがある。数年前のスマホではこうはいかなかった。

+++++++++++

話変わってウクライナ情勢についての私見....と思ったけれど、それを書くと長編小説1冊読むくらいの時間がかかりそうなのでやめた。

話変わって最近観た映画についての感想....と思ったけれど、それを書くと大作映画3本観るくらいの時間がかかりそうなのでやめた。

映画についてはまた後日。ちなみにダニエル・クレイグ「007ノータイム・トゥ・ダイ」も村上春樹原作「ドライブマイカー」もすでにAppleTVで堪能しちゃってる。レンタルビデオ解禁のずっと前に。

明日日曜は連盟主催、毎年恒例の「審判講習会」を広報として取材予定なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿