2018年2月27日火曜日

我が娘よ、ありがとう

じゃじゃじゃ、じゃああああ〜ん...なんである。

Queens女子野球の卒部生も含めた現時点での集合写真、姫たちの晴れ姿なんである。
先日書いたように採用されるかどーかは未定なれど、某国営放送の某アニメ番組の冒頭かエンディングかで流れる野球チームの紹介コーナー(?)的なショットを撮った。某宮崎台バーズに某S学館(アニメ原作出版社)の方がおられるらしく、某Yoshikawa夫妻を通じて某女子野球Queensに白羽の矢が立ったんである。
土曜の夜、Queensお別れ会の前に15枚ほど撮ったうちのベストをトリミング、明るさ補正しての厳選の2枚、なんである。
.....
さて、午前中はお別れ会なら多くの少年野球チームで採用されているであろう、親子野球大会なんであった。筆者がぶろろんぶろろん、駆けつけた時はすでに和気藹々試合は始まっていた。そこへ若きQのコーチRyohちゃん夫妻と赤ちゃんが登場。これは全世界に発信するっきゃないじゃないか。Ryohちゃんは同じくQコーチのDaiちゃんと並んで長年コーチをやってもらっている男なんである。Daiちゃんとは宮前少年野球時代からの仲間であり、親友であり、今では会社の同僚でもある。フレンズでも監督と29番がチームのOBであるが、ある意味Queensも同様なんであった。
予々(かねがね)周囲のQ関係者から噂には聞いていたが、彼の奥さんは想像以上に美人さんなんであった。QにはKitamatsu夫妻やPierce(ピアス)夫妻のように実に「イケメン・美女」の夫婦が多いのである。反して「美女と野獣」的夫妻も多いけれど、野獣はみな心優しき野郎であり父たちばかりである。

親子野球大会。手当たり次第に写真を撮ってなんとか合成した。オヤジの出番になった時は筆者グリーンカップで第一公園へ行ってしまったので、写真は現役とOGと母のオンナだらけである。声をかければこんだけのOGたちがわらわら参集するのがQueensなんである。中学高校生入り乱れて集まってきてくれるのがQのQたる所以、他に類例を見ない良いところである。
一気呵成に掲載。

ちょっと休憩。

点景写真再開。

最後にめでたく卒業、卒部、卒団の6年生の仲良し4人娘。Ayaka,、Akane、Hinata、Sachiko。
中学行っても頑張れよ〜(^-^)。大人たちはちゃんとキミを見守っているから...。
親に代わってひとこと代弁したい。
「可愛い我が娘よ、素敵な思い出を作ってくれてありがとう!」


お別れ会本編ブログはまだもう少しお待ちあれ、なんである。
仕事が詰まっているのと、自営業者確定申告の時期ゆえ、ブログ執筆もままならないのだった。
......
それにしてもなんである。
今、TVでカー娘。の北見凱旋の映像を観ているとまた、この素朴で可愛い娘たちの姿に涙ぽろりのもらい泣きなんである。本当に素敵な姫たちだ。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: