2019年1月23日水曜日

ごちそうさま

いやはや、激動の1日って言うか、終日目まぐるしい日なんであった。仕事のスケジュールがヤバイんである。今日は数時間ごとに5物件を掛け持ちで設計業務に終始した。数時間おきにクライアントから電話とメールとLINEが来る。筆者のせいではない。客先の都合でたまたま集中しているのだった。仕事を終えたのはつい先ほど、23:30。ふとiPhoneを見ればSMSでクライアントからメッセージが。嫌な予感。自由が丘レストランの一番面倒な案件だった。
「すいません、Tさん。当初の予定27日の日曜より少しでも早くアップしてもらえませんか?」
27日でさえ危ういと思っていた矢先なんであった。唖然、呆然、愕然なんであった。壁を右上30度、12.5mm移動させる、みたいな作業を延々してる最中にこの連絡を見た時は、一気に脱力感に襲われたのだった。あと900メートルで山頂目前と言う時に、ドクターストップで下山を余儀なくされた冒険家のように。

と言うわけで。
今月はまことに多忙。ブログは無理。26日土曜の連盟新年会にも行けそうにないわけで。
しかしながらこのままでは先日のQueens豚汁大会の写真がボツになっちゃう。
急ぎせめて写真だけでもアップ。文章少なめなのはお許し願いたい。

母たちが前日具材を下ごしらえしたものを持ち寄って、第一公園「子文」で調理味付けし、煮込んだ豚汁なんであった。寒い冬場の豚汁ほど身も心も温まるものはない。これを今季母会長になったTanakaさんにちなんで「Satoko汁」と呼称する風評被害があったものの、当のご本人はまんざらでもない様子だった。

オトナは椅子に座り、子どもたちは地べたに。決して幼児虐待ではないので悪しからず。

Qの美人妻たちはなぜか立って食す。決してパワハラ、セクハラ、ドメスティックバイオレンスではないので悪しからず。
実に旨かった。ほぼ皆お代わりするほどだった。
Q母、ありがとう、ご馳走さまでした。美味しかった。


なんとか駆け足でQブログアップ。
今週は仕事の鬼となって仙人のように山籠りしちゃう予定。連盟もフレンズもQueensも当分行けないかもしれない。
仕事以外にもやることが山積してるっちゅうに、トホホな今日この頃なんであった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿