2019年1月12日土曜日

2019Queens始め

そーなんである。今日土曜はQueens練習始め、コーチオトコ新年会、さらにフレンズ総会と壮行会(決起会)のダブルのダブルブッキングなんであった。
まずはQueens。

AM第四公園へ。オンチの筆者、カラオケで歌える数少ないレパートリーの一つが「氷雨」。「飲ませてください、もう少し〜」昨晩もウィスキーロックをあおって酩酊状態でベッドになだれ込んだのに、一夜明けるとケロリとして肝臓が酒の受け入れ態勢万全でいるんである。今日はまさに雨とアラレと雪混じりの氷雨の天気模様。それでも第四では新生Queens姫と父母コーチらが熱く声を出していたのだった。

以前も書いたが今季はKoshimizuさんが総監督となり、監督はSatohさん、29Mochidaさん、28Jinushiさんの新体制となった。母会会長は長年夫婦共にQに尽力して来た前会長Kitamatsu母から、まーるい笑顔でお馴染みTanaka母に。最高学年、今年はよろしくお願い致しますなんである。

宮前母体チームに所属せずQのみに入部する子も稀にいる。昨年体験に来て、そんな嬉しいルーキーがまたひとり正式入部してくれた。野球が少しでも楽しいと思った女子は、ぜひQueensに来て欲しい。Qやフレンズ、男女問わず小さい新入の子が健気に練習してる姿は実に嬉しいものである。

今季からQのOBコーチであるMochidaさんがチームに帰って来てくれた。そのイケメン息子(大学4年ヤング出身)も来てくれて、更に歴代伝説のQ主将Meika,Himariも来てくれたのであった。

年初にあたり集合写真を。(もちろん、これで全員ではない)

はい、大人も全員で。今日は子どもよりも圧倒的にオトナの方が多かった(^-^)

この後Qのコーチ新年会を宮前平駅前、某店舗にて。筆者はダブルブッキングでフレンズ総会があったのだが後ろ髪引かれる思いでQの方に。Queensは基本土曜AMしかないし、男子チームに比べて大会も圧倒的に少ない。Q広報としてもひとりのオトナとしても、貴重なQとの接触機会は大事にしたいのである。
新年会ではオトナ、父や監督、コーチの思い思いの話が聞けて楽しかった。子どもの野球に携わりつつ、こーゆーオトナ同士の繋がりがあるのも、少年少女野球を長年続けて来れた所以である。Mochidaさんは少年少女野球に恩返しがしたいとの思いから、代表MurataさんからQコーチのオファーがあったのち、散々悩んだ末にQに戻って来てくれたんであった。

Queens会長、連盟前会長Sohmaさんは仕事のローテーションの関係でお疲れなんである。最近少しポツリと加齢による弱音を吐くようになった。同年代の男性に比べれば全然矍鑠(かくしゃく)としているのだが。
ふと見るとコックリひょっこり舟を漕いでいた。たんまりと角ハイボールを飲んだその夢枕では、きっと井川遥とねんごろになって良い夢を見ていたに違いない。筆者もその夢に参入したいものである。できればその夢に井川遥に加えて深田恭子も参入してくれたらこの上なし。

.........
さて。この後Q野郎どもは二次会で宮前平の闇夜に消えた。後ろ髪引かれつつ筆者はフレンズの壮行会(2019年決起会)があり、有馬の地元へ電車バスを乗り継ぎ急行したのだった。
そのフレンズブログはまた後日なんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿