2019年1月1日火曜日

年画像2019


明けましておめでとうございます。
今年も少年野球「晴耕雨読」BLOGをよろしくお願い致します。
2019元日

当然のように昼から飲んでいるので、すでに良い気分。毎年ウチから見える元旦の空を撮って年賀状に引っ掛けた今年版「年画像」。1年前のこのブログでは過去の毎年の「年画像」を掲載。元日の朝、元旦はほとんどが快晴だった記録でもある。

毎年のことなのでヘビロテユーザーには食傷気味は承知の上で、近隣の有馬神明神社へ散歩に行った画像。我ながら毎年全く変わらないなと思いつつも、こーゆー日本の慣習は変わらないからこそ良いのだということにも気づく。見飽きた画像ではあるけど掲載。
今年は深夜0時には行ってないが、夜中からすごい行列だったはずで、元日午後も長蛇の列だった。

横浜などその他遠方からも参拝客が増えたと聞き及んでいる。昔はこんなに混んでなかったんであるが。お馴染み焚き火からの神明社のカット。

1週間後にはこの階段をフレンズの子らが往復ダッシュするわけで。今は立錐の余地もない。ここでお参りし、お雑煮大会昼食後、練習初めは6日日曜からである。


何はともあれ、2019年、新しい年を迎えた。
今年はフレンズ、連盟の周年記念行事の準備期間となる。
まだまだ頑張らねば、なんである。

なんとかしてこのブログ、文章量と写真枚数を少なくしたいと思うのであるが、果たして如何に。
改めて、本年も少年野球「晴耕雨読」BLOGを、
どうぞよろしくお願い致します。(^-^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント: