つい先ほどまで、クライアントへファイルストレージから図面28枚のCADデータをDLするようメールを送ったばかりであった。昨日は夜中までフレンズ40th記念誌の構想を練り、ラフスケッチの前段階のエスキースの殴り書きをやってたのだが、ほんの少しだけ先が見えて来たような気がするも、まだまだトンネルの先の光は見えてない。2,3日前は川少連記念誌担当者さんとのメールのやり取り。あっという間に一週間が過ぎてゆくわけで。とか言いながら今週はTSUTAYAで借りたクリント・イーストウッド監督主演の「運び屋」をやっと観る事が出来て溜飲が下がった。筆者にとって小説と映画は生きていく上での必須アイテムであり、最上級のサプリメントなんである。
そーなんである。ジャビット宮前大会で優勝し本大会へ向けての壮行会なんであった。開会式は東京ドームで開催。その日は朝霞のRawlings国際大会と併せて8月すぐ間近である。知らんぷりしてうっかり忘れたフリをして、ブログアップしないことも視野に入れていたのだったが、やはり書かないわけにはいかない。なぜなら顧問Kanedaさんへのサプライズがあったからだった。
カンパーイ、の音頭はもちろんKanedaさん。美人妻なっちゃんを横ににっこり良い笑顔の代表Yanagisawaさん。筆者も含めいくつになってもイイ女には弱いのが男の常である。
選手全員の写真は撮った。いつもなら冗長に全員分掲載するところなんであるが、今回は許されたし。かろうじて我がFの野球女子と主将Hideakiのみ掲載。
更に罪滅ぼしに将来Fの主力選手(?)となるであろう、弟妹分たちの写真を。
代表からシビアで厳しくも的を得たコメント。このままでは勝てない。まさしくそーである。ジャビット本大会は関東を勝ち抜いた強豪が相手だ。厳しい戦いが予想されるわけで。
ハイハイ、撮っちゃうよ〜!夢庵宴会恒例となった女子だけのワンショット。
「あら、私だけブスに写ってるじゃないのよ!」とならないように、連写して何枚も撮らねばならないのである。集合写真というものは何枚撮っても必ず誰かが目をつぶっていたりするわけで。特に子どもの写真の場合は下を向いたり横を向いたりする子が必ずいるので苦労しちゃう。このF美人妻大会はすんなり5,6枚撮ってベストをチョイス。
さてサプライズ、冒頭に書いたように。Kanedaさんの誕生祝いなんであった。急遽当日になって主要メンバーからの寄せ書きも書いた。
ご本人は謙遜、卑下するが実に矍鑠(かくしゃく)として、穏やかに良い歳の取り方をして来た男の顔がそこにあった。
最後には母たちが「頑張るぞー!」と士気を高めるパフォーマンス炸裂。
実に良いものを見せてもらった。
夢庵スタッフに頼んで記念撮影。こんな写真も来年の40th記念誌に採用しちゃおうかと頭の中で暗中模索しながら、カメラを手渡す。
F特別謹製、代表のコメント入りジャビット応援Tの背中バージョン。
Kanedaさんがキョトンとして正面を向いているのが実に楽しい。筆者は確信犯的に後ろを向かず写真に収まる。
明日は秋季大会開会式である。
明日も時間がないのだが、開会式行進の模様を撮りに、速攻行って速攻帰って来ねば。
にほんブログ村
少年野球ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿