2019年7月27日土曜日

集合写真が大集合写真

今日は金曜日なんである。梅雨が明けた途端に台風北上の報、週末はまた荒天みたいである。フレンズは明日から3日間毎年恒例の山中湖合宿である。筆者は合宿に行かなくなって久しい。毎年「Tさんは今年の合宿はどーしますか?」と訊かれていたのだが、今年はとうとう訊かれることもなくなった。

この週末はフレンズは合宿、筆者は少しの仕事と山積停滞している来年の記念誌のエスキース(ページごとのラフスケッチ)を、集中してやらねばだ。

記念誌やDVDチームに提供するために、娘の代の昔のフレンズ写真を探していたら(当時は信じられないことに筆者は息子も娘もあまり写真を撮ってない)、みなさんお馴染みの「共同写真」さんのパネルが出てきた。
高円宮賜杯マクドナルドの神奈川県大会記念。この年は惜しくも死闘の末に準優勝で、全国へは行けなかったのだった。
息子と共に現フレンズ監督Itohくんも写っている。

その3年後娘が連合宮前クラブで大師で撮った集合写真。先日マーゴを連れて遊びに来た際にアラサーになった娘に訊いた。「ほれ、覚えてるか?」と。笑いながら「うん覚えてる」
今の会長Matsuiさんや副会長Ogasawaraさん、ウルフのGotohさん、神木の...など実に懐かしい。あの頃はまだ「宮」マークだった。

さて時代は今へ戻る。バック・トゥ・ザ・フューチャー。Part2
秋季ブロックリーグ戦もさることながら、8月初旬は宮前にとって様々な予定が目白押しなんである。
●RawlingsJAPANの朝霞での世界大会、連合宮前クラブ。
●フレンズのジャビットカップ本大会、ドームでの開会式。
●QueensYumenoが女子野球全国大会「NPBガールズトーナメント」の開催出場。
●宮前からは川崎の「岩井杯」出場のもう一つの連合宮前クラブの面々。
過日QのSatokoちゃんから写真がLINE電送されて来たのだった。
※岩井杯メンバーは名前は白で塗りつぶしにて。

何しろ、とにかく、宮前の諸君、頑張って、泣いて笑って、
そして2019の暑く熱い夏を大いに楽しんでほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿