2021年5月4日火曜日

宮前審判団が勢揃い

 今日5/4は上部大会につながる防犯大会開幕であった。第一と第四往復し数試合、写真数が膨大なため、チョイスだけで今日はおしまい。なので、ブログ掲載は後日にて。

この日の朝は、今年刊行予定の連盟30th記念誌に掲載する、審判団の集合写真撮影なんである。ほぼ全員が揃うのがこの開幕日との審判部事務局長Aokiさんの進言で実現した。会長Matsuiさん中心に、Kosakaさん、Uchimuraさんの重鎮がサイドを固め体勢を整える。事前にちゃんとAokiさんが考えた全体配置は見事に決まった。総勢20数名の宮前が世界に誇る壮々たるメンバーである。筆者が現役親父の頃は公式戦と言えど公認審判が足りず、筆者もこの第一公園で二塁塁審をやったこともある。このメンバーの充実ぶりには隔世の感あり。今日も好天に恵まれて綺麗な写真が撮れた。普段はブログ用に小さいサイズ3,4MBで撮っているが、これはラージサイズ13MBである。若干右斜めに傾いているので掲載時にはトリミングし傾きを補正しなきゃだ。

さて写真クイズ...ではない。今回は間違い探し的な2枚。数十枚撮ってから気付いて撮り直し。1枚目はボツとなったカットで、2枚目は掲載予定OK写真。さてどこがどー決定的に違うでしょうか?これは私撮影者の事前のチェックミスとも言えることだった。

ヒントは「マスク」。解答はあえて書かない。現場にいた審判メンバーならこれを瞬時に理解できるはずである。因みにマスクはこの時だけ外し、片言も喋らずコロナ対策を講じての集合写真である。

さてもう一丁おまけ。試合中フォルコンズベンチの後ろを通っていた時にハタと白いボールに気づいた。ボールがなければ看過してフツーに通り過ぎたに違いない。すかさず撮ったのがこれ。スコアラーのフォルコンズ&QueensTohko母の後ろ姿だった。

筆者は一応クリエイターである。想像力と創造力と妄想力は、普通よりほんの少しだけ旺盛と自負。この一部分をアップにして見ると...。電撃的に瞬時に閃いたのだった。Ueshima夫妻はユーモアを解するし気心が知れているので、怒りはしないだろうという希望的観測で掲載しちゃう。

写真タイトルは「海亀の産卵」


さて、今年のGWは全く仕事に恵まれず、幸か不幸か(不幸に決まっているが)全日野球三昧だった。5/1第一公園Queens+ジャビット、5/2有馬小練習フレンズカレー大会、5/3第一公園ジャビット決勝、5/4第一+第四公園防犯大会。そして明日5/5はまた第一公園でQueens練習である。午後は記念誌の刊行までのスケジュール作成もせねばねばだ。

防犯初日の模様はまた後日。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿