2021年8月22日日曜日

緑の熱闘グランド

 本日日曜も秋季決勝トーナメントであった。筆者この後Queensシスタージャビットで小平まで帯同したので、19時近くに帰った時はヘロヘロなんであった。しかし筆者よりもこの炎天下、チームを支える父母たち、更にベンチスタッフや審判の方がもっとヘロヘロだったに違いない。更に言えば、グランドでプレーしている選手たちが一番疲れただろうと思うのであった。小平のグランドでは木陰がなくテントを設営しても、15:00以降の傾いた夕陽の足は長く、全く影が形成されないのだった。疲労困憊ゆえ、ブログは簡単に。

秋季第一試合は今日もジュニアから。花フラVSリトルグリーンズである。QのAinaを中心に。

スクイズバントの3連写。ファインダーの向こうから三塁走者がどんどん迫ってくる。

試合は花フラの勝利。続く本大会のカードはこれもなんと同じ花フラVSリトルグリーンズである。しかも先攻後攻も同じ。第一公園のキャンバスは実に緑の絵の具をぶちまけたように、グリーンにまみれていたのだった。だから写真も2試合ともにグリーン一色だ。昨日に続き筆者のカメラは記念誌掲載のための特定のターゲットを中心に追った。主将の打席と先発投手である。

試合途中でQueens帯同の小平へ。連盟Satohさんと共にジャンボジェットのファーストクラスのようなUeshimaベルファイヤ号へ乗り込み、車中の人となった。途中、試合速報連盟メールにて、これまた凄まじいゲーム内容だったらしいことを知る。7X:6でリトグリがサヨナラ勝利とのこと。今年花フラは何度こんな接戦を演じてきて煮湯を飲まされたことだろうと思う。Queensシスタージャビットは、冒頭の理由にてまた次回なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

2 件のコメント:

  1. サヨナラ打ったのnakazato君今は青葉緑東でエース張ってるみたい

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメントありがとうございます。グリーンズNakazotoくん、やっぱり今でもすごいんですね。

    返信削除