2021年8月9日月曜日

Bon Voyage

 土曜はQueensKidaniファミリーのお別れ会的紅白戦、午後は連盟記念誌仕事、日曜は朝から晩まで下北沢の仕事にMac相手に埋没、今日月曜は午前窓の外の断続的土砂降りを眺め、連合クラブ大師の岩井杯速報に接しながら、午後は記念誌関連で180度転換晴天の中第一公園へ出撃。ちなみに宮前クラブは決勝進出なるも、惜しくも準優勝であった。

本ブログは土曜のQueensを。Kana&EmiのKidaniファミリーが松戸へ転勤となり、今日が最後のお別れ会なんであった。コロナでなければ夜は送別飲み会で大いに飲んだに違いないのだが、そうもいかないこのご時世であった。なのでKidaniファミリーの写真を中心に掲載。

紅白戦投手はKana&Emiが先発となる。打者、投手、センターに親子のアングルを狙った。惑星直列である。

こちらはYAMAYURIの四国から帰還したUeshima&Tohko父娘(おやこ)

それなりの送別紅白戦、親も参戦する。

こーゆー試合では親子対決が常道である。日本全国少年野球あるあるなんであるある。Kidani母は昔取った杵柄、ソフト経験者ゆえの見事なバッティングフォームと走塁であった。

これはヒトのつがい。

こちらはハトのつがい。

風雲急を告げる。にわかに雨模様を呈してきた。夏の雨に濡れるのは爽快な気分になれる。映画「ショーシャンクの空に」のDVDジャケットみたいに、大雨を胸いっぱい受けとめてみたいものである。撮影モードを変えシャッタースピードを早くすると、若干暗くなるがこんな画像に。暗いバックには雨の粒々がくっきりと浮かび上がるんである。決してレンズに粉をまぶしたわけではない。

雨宿りがてら時間も押し迫り、Kidani家へのセレモニー。寄せ書き、記念品、などの贈呈式。現役Q姫たちからの一言コーナーでは涙ぐむ姫も続出。

続いて全国大会YAMAYURIのTohkoから謝意と今後のYAMAYURI活動報告が。これとは別に男子に混じりベイスターズJrからもお声がかかった。三次セレクションがまだなのでどーなるか不透明であるが、もし受かれば年末には北海道か福岡へ行くことになっちゃうのだった。

最後は雨上がりのグランドで姫たちの集合写真。

Kidani家、Bon Voyage(ボン ボヤージュ)=道中ご無事に!(良い航海を)

Good Luck=幸運を祈る!

また遊びにきてね(^-^)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿