2022年4月10日日曜日

猛追するも惜敗に桜散る

 2022年ライオンズクラブ杯である。絶好の野球日和、好天の元多摩川諏訪球場にて。さっくりと開会式からどーぞ。

宮前Queens2022公式集合写真。姫たちがキャラキャラと笑っているのは、Ainaの妹ちゃんを見て。一眼レフとiPhoneにて。

ライオンズ杯には川崎4区から通常の母体チーム(レギュラーの部)も参戦する。宮前からは春季で優勝した花フラが出場。まずは写真にて。

宮前での戦績を見てきた筆者は花フラの圧勝あるいは激戦、またはせめて接戦を想定していたが、あにはからんや、あの時の花フラの猛爆打線は影を潜める。相手投手の少し変則的な、かつ手元でピューッと伸びる速球に手も足も出ない。

なんとあの強豪花フラが驚きのコールド完敗であった。都合で参戦出来なかったTadai監督の嘆き節が聞こえてきそうである。

そして宮前QueensVS多摩ウィンドフラワーズ。こちらも「フラワーズ」である。確かに春爛漫、花々が咲き誇る季節であった。

先発はSaki、主将で捕手のMomo始め、Qナイン戦士全員の守備を活写しちゃう。

多摩の監督は美人監督(こーゆー表現も昨今もうダメなんだろーか?)で有名な、Minobeさん。3区懇親会でもお馴染みの顔である。

女子野球Queensは公式大会数が少ないゆえ、せっかくなので打席も全員掲載しちゃう。戦況は多摩が先制しQが追いかける展開。主将Momoのメタケビが炸裂し、その波動で多摩川の水面(みなも)にさざ波が立つ。

ボールガールや応援父母、OGの応援にも熱が入る。

お隣のグランドでは麻生シスターフレンズVS高津ドリームス。麻生の名物監督はいつも明るく楽しいKatsukawaさん。麻生も多摩と共に宮前の仲良し3区である。

Qは6:2と差が開く展開に。この緊迫の場面で多摩応援団は事もあろうに、試合そっちのけで反対側の試合を観戦!?

....って、んなわけない。突風で砂塵が襲ってきて全員風上に背を向けた瞬間であった。

マウンドは二番手、バッテリー同士交代でMomo。3裏MomoとKaedeの安打などで6:3のダブルスコア。頑張れQueens。

1点追加し7得点した多摩に対し、終盤猛追を見せる宮前Q。驚愕のCoconaの安打に続き、Miuが確実に手堅く送る職人芸、更にこれまでの鬱憤を晴らすかのようなAinaの豪快なフォームのタイムリーツーベース。Ainaの真骨頂である。7:4と肉薄す。

更に最終回Qの反撃。この日2本目となるMomoの安打、続くSuiの連打などで2点を返し7:6と大反撃...だったのだが時すでに遅し大石内蔵助、万事休す。初戦敗退となった。

3位表彰。筆者的には予想外に頑張ったQueens姫たちで、予想外とは彼女たちに対して失礼であった、俺なんである。

Queens伝統のOG家族たちが応援に駆けつけてくれた。OGみんなから大量のお菓子の差し入れ。戦後の配給のように思い思いのお菓子をもらう現役Q姫たち。ふと、ウクライナの子供たちにも届けてあげたいとの思いがよぎる筆者であった。

それにしても好天の一日だった。iPhoneパノラマモードで180度撮ってみた。今日の試合、最後の粘りに希望を託し、今季Qへの期待を寄せちゃう筆者なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿