うーむ、迷っちゃう。書くか書かざるべきか。日曜夜、この時間から(22:30)ブログを書くと過去の経験値からして、終わるのはとんでもない時間になるからだ。ましてや今日はフレンズ含む3試合、写真枚数もヤバイ数になっている。このままウクライナ情勢やロッテ佐々木の痛快なニュースを見ながら酒をかっくらって寝てしまいたい衝動に駆られるも、歯磨きチューブの最後の一回分をムリクリ絞り出すかのように、一念発起でMacに向き合うことにした。
ジャビットカップ宮前大会一回戦、3試合(@第一公園)、写真枚数は約20枚+50枚+20枚にも上る。(4試合目の花フラVSフォルコンズ、ゴメンナサイ)写真中心にて。
ウルフVS松風戦。主審のQコーチでもあるUeshimaさんはコロナマスク、審判マスクのダブルマスク装備で臨む。
次戦で対戦するヤングのSakiとフレンズのQueens三人娘Satsuki、Sakkii、Aoiたちが談笑。松風QのMomoの活躍に思わず拍手を送っていた。Queensアルアルなんであるある。
試合は地力に勝るウルフが初回の先制点に続き3回にも4得点し0:5とリード。
松風にはもう一人、Urabeさんのお孫ちゃん強肩俊足Miuもいる。
今日は連盟事務局が極端に少なく、(第四公園試合と市大会花フラ大師応援にて)ピンチヒッターでFujisawa3兄弟の兄ウルフOBのRenくんが助っ人に来てくれた。筆者は微力ながらスコアボードの体裁を整える程度だったが、あとはRenくんと副会長TAのSatohさんが滞りなく責務を果たしてくれた。トーチャンがウルフベンチで大声でチームを鼓舞している間、Renくんは勝手知ったる他人の台所、的確に連盟の仕事をこなしてくれた。マスクをしているせいか「ひまわりの約束」の秦基博に似ているではないか。写真2枚目は9:30までいたTsunodaさんとメンバー表のチェック読み合わせ。おじいちゃんと孫ではない。試合は0:7でウルフのコールド勝ち。
.....
半ば予想はしていたものの、ここで歯磨きチューブの最後のひと絞りを出し切り、更にゴシゴシ絞るものの、エネルギーはもうニュルっと出てこないわけで。書き始めからの30分が、フジTVの感動のネクタイ物語を見ながら書いたのが遅筆に拍車をかけたのだった。せっかくのアクセスに応えられずに無念の降板なんである。今ちょうど0:30頃、もしこのままフレンズ試合に筆を進めると、最後は深夜2時オーバーは免れないことは火を見るよりも明らかなんである。寝不足回避のリスクマネジメントの観点から、今日は一旦ここで筆をおく次第。次回ブログフレンズ戦は連盟広報からフレンズ広報担当に着替えての執筆なんである。...と言っても「歴史的大敗」ではあったけれど、選手やチームのために頑張って執筆したいと思う、日曜深夜なんであった。
にほんブログ村
少年野球ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿