2022年4月19日火曜日

ジャビット宮前大会3

 さて連日の「晴耕雨読」ブログ、ジャビット初日@第一公園、3試合目アリコVSモンタ戦である。写真は1試合目20枚、昨日のフレンズでは50枚、今回はやはりバランスを取って20枚前後なんである。

初回は先攻Mが2点先制すれば、対する後攻Aも1点返し、両軍なかなかの滑り出し...と思えたのだが。Mの先発投手くんは長身から繰り出す速球が素晴らしい。

はい、毎度お馴染みQ姫たちのご紹介。思えばQueens関係ない宮前の大会ブログでも、事あるごとに各チームのQ姫たちを活写して掲載しているわけで、Qブログを通年書いているようなものである。アリコにはKirari、モンタにはMioが在籍している。2回は両軍無得点、しかし3回には怪物くんモンスターズ打線がガオガオと火を吹く展開となった。前試合のフレンズの大敗に続きアリコもなす術なし。いったいどーしちゃったのよ、有馬地方軍団。実はこれも昨年から分かっていた事だけれど、フレンズもアリコも極端な人数不足で、来季は互いに厳しいねと話していたんである。今季になってアリコもなんとか人数的には増えたものの、やはり経験不足は共通しているわけで。

本部席で今回も例の鳩にカメラを向けると、心なしか怒ったような目つきで仁王立ちし「なんか文句あんのかよ」と話しかけてきたので、「文句はないけどさ、キミ達の安全のためにも試合中はグランドに立ち入らない方が身のためだぜ」と諭(さと)しておいた。みなさんは知っているだろうか。米国MLBで投手がバッターに投げたボールの軌道に、偶然鳩が飛んできてドンピシャヒットし、即死したことを。

Mの猛攻はふた桁得点で試合は決まってしまった。せめてアリコのKirariの打席を撮って掲載しようと思っていたら、3裏代打を告げられ打席に立つことはなかった。大差でのコールドゲームとなった。

....

さてジャビット2回戦は土曜となった。そのあとはGWに突入し防犯大会も控えている。また連合岩井杯の召集もかかった本日。いよいよ怒涛の少年野球シーズンとなった。敗退したチームでは練習に余念がない日々と推察、今年はやっとコロナが影を潜めてきたので、予防対策は怠らずに、子どもも大人も野球を楽しんでほしいと願う、今日この頃なんであった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿