2022年6月26日日曜日

炎天下2/4試合

 さて日曜は子ども会大会4試合なんである。筆者が第一公園へ行った時は花フラB VSサンダースは、大差でSがリードの展開であった。筆者午後は仕事なので12時には戦線離脱予定。4試合中2試合のみ。(ボリュームは実質1試合分かな)今回はさっくりと。

●花フラB VSサンダース(4回以降)

大差あるものの、H軍奮闘し2点加点す。

しかし今季宮前の強豪のひとつS軍には勝てず花フラB軍敗退。

インターバル間にグランド水撒き大会開催。炎天下の散水は夏の風物詩。

さすがは若いねえ、我慢できなかったかFujisawaさん。若いと放尿の勢いが違う。いや、放水だった、失礼(^-^)

●レッパVSメイツ戦(3回表まで)

出ました、こちらも第一公園名物ハムナプトラの砂嵐。今日のソレはまだ序の口だった。本当にヤバい時は会場全体が真っ茶色に染まり、目も開けられず、試合も中断するほどだ。

今季はこの砂嵐の如く赤力旋風が宮前に吹き荒れているわけで。勢いこのブログもRの登場回数が多くなる。今回は少し控えめに取り上げていきたい。初回Rは1点先制。ん?1点のみ?と思えるほど普段の猛攻打線がすごい訳である。対するメイツ。リズミカルな攻撃でこちらも全然負けてない。2点を入れて逆転までしちゃうのである。思わず初回からタイムをかけるR軍Tsukamoto監督。

たまには視点を変えて外野から。これの良い点は外野の木陰が我が身の熱を冷まし、炎天下の熱中症予防に寄与してくれることである。

外野守備でフライを捕る瞬間をモノにするのは難しい。打撃を撮った直後に外野手の動きと打球の行方から計算し、ベストのアングルでその瞬間にシャッターを切らねばならない。その間僅か2,3秒。大抵はオートフォーカスが追いつかずピンボケか、画角がずれちゃうか、である。いい絵を撮るには最初から守備撮影に特化してカメラを構えるかである。しかし、今日はその2,3秒の勝負でこんな素敵な絵が撮れた。少しピンボケだけど。メイツライトくん、必死でグラブを伸ばすも結果は...。せっかくなのでトリミングしてアップも。背景が暗い木陰だったせいもあり、クッキリと白球が浮かんでいる。

例によってハトさんである。フェンスの上に乗って特等席から観戦しておった。これでは審判から厳重注意を受けるはずだ。そう思いじっと彼女を見ていたら目が合ってしまった...。

「あらやだ、どこ見てんのよ」

「アタシの鳩胸を見てたでしょ」

「いやん、エッチ!」

試合は先日のような猛攻猛爆とは行かないまでも、やはりR軍、打線も守備も一貫して素晴らしい。確実に点を重ねていく。気がつけば10:2の大差がついていた。

前述のように筆者はここで仕事のために帰還す。図面作業に思いのほか手こずり、昨日もっと真面目にやっとけばよかったと後悔。巨大屋内テナント空間の中に、もう一個建物を作るような、高さ4mほどの鉄骨図面なんである。

●最後に一点特記したい。(※0627朝 訂正追記。)上記の写真「鷺沼美女図鑑」のQueensSaki母から聞いた報告。昨日土曜は宮本慎也杯一回戦。ヤングのSakiが多摩川へ直接放り込む特大のホームランをかっ飛ばして、チームは敗退ながら特別賞的なサインボールを授与されたとのことだった。Queensにとっても誇らしい、実に朗報である。あっぱれ、おめでとうSaki、なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿