2022年7月13日水曜日

最強の駅近物件

 ぎゅんぎゅんギュルギュル、ハレヒレひれはれ、日々仕事に没入せざるを得ない毎日。以前も書いたけれど、今は別府の老舗ホテルの改装図面の仕事。クライアントは以前から筆者のことを大変買ってくれていて、今回のオファーになったんである。逆にその期待に応えねばと、手を抜くわけにはいかない。一回目のリミットは金曜だ。あと2日しかない。勢い濃密な仕事になっちゃう。期待通りは最低限、期待以上の結果を残すのが自営業フリーランサーの常なわけで。

なわけで、今日は雨天もあってルーティンの公園散歩に行けずに、悶々と終日Macのキーボードとマウスを叩きまくるのであった。つい先ほど今日の分の仕事を終えて、やっと一息し、Yahoo!を見たらこんなニュースが目に入った。

「理想の駅近物件?」

かいつまんで書くと、高崎駅の看板の「駅」部分にツバメが営巣し、その投稿がTwitterでバズったらしい。それを取材した記事タイトルが「理想の駅近物件?」であった。確かにこれなら「駅まで0分」と不動産広告を出しても文句はないだろう。

素晴らしく可愛いツバメ雛の写真の出来もさることながら、これだけ駅に近い家はなかろうと考えたタイトルの「理想の駅近物件?」にプチ感銘を受けたのだった。仕事終わりにココロが荒ぶっていたところ、ホンワリと気持ちが和む思いであった。弊ブログ「晴耕雨読」も毎回こんなタイトルを目指して書いているのだが、最近は眠い目を擦り蔑(ないがし)ろに考えて、つい安易なタイトルをつけてしまうこともあるわけで。TwitterやFBやインスタをいつかはやろうと思って、すでに長い年月が過ぎちゃった。

引用Yahoo!ニュースから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55947966518c4f09e0351bf9ddbf7ec60600c0ee

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿