2010年1月10日日曜日

2010新チーム始動




毎年恒例の初詣に行った。
一句浮かんだ。
「初詣 皆の健康 願いつつ」...もう一句浮かんだ。
「発毛で 頭の健康 願わくば」....失礼しました。
有馬神明社についた時には、お隣の盟友チーム「鷺沼ヤングホークス」の面々がすでに大集合。ウチの17名に対してヤングさんは約50名だそうな。羨ましいかぎり。
そうこうしてるうちに、今度は女子ソフトも到着。選手は今日が練習始動の日で、同時にコーチには初の野球指導の日でもある。
有小グランドに戻り酒と塩でダイヤモンドを粛々とお清め。



Nakamuraコーチがビッグなお年玉2連発。いつもは癇癪玉を落すけれど、今日はお年玉を落した。ひとつはティーバッティングの用具。昔あったのだが壊れてしまってそのままになっていたから、これは嬉しい。早速ティーバッティング。これでキャッチャーフライを打つ子がいるんだから、もう笑うしかない。




もうひとつは今年は「きっと勝つ」に因んで「KitKat」の差し入れ。今CMでもやってるが受験シーズンにはバカ売れするよね。これを写真に撮ってウチに帰り...また筆者の病気が始まった。ついパロディーに加工しちゃいたくなる。「キット勝ツ」これを製品化して売ったら....売れないだろうなあ。ネッスルも怒るだろうし。子どもたちはハッスルするんだけどね。
そんなこんなを写真アップ。
最後はオマケの写真。工事業者の職方さんが大事な杭を残していったので、筆者早速、石灰おせっかいの文字。弁当の食い残しもあとで悔いが残るよね。


2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさまでした。
    キット勝ツwwwww
    いいですね(^^♪食べたらご利益あるかな?wwww

    返信削除
  2. 匿名さんありがとうございます。
    本当に大切なのは「キット勝ツ」ためには今何をなすべきか?を考えること。子どもたちだけじゃなく、大人も一緒に考えましょう。

    返信削除