2017年10月3日火曜日

そう遠くない将来

土曜の午後と夜はQueens壮行会なんであった。
第四公園にもまたまた再登場の「草刈りおじさん」なんである。

練習後、夕方から鷺沼JAにて川崎秋季へ向けての壮行会。万が一写真が漏れてる子がいれば申し訳なし。Q姫の挨拶とMurata代表のスピーチ。

乾杯なんである。各テーブルを活写。母体チームからも監督さんらが参加。


Ayaneの兄ちゃんがホワイトボードに英文付きで母の似顔絵を描いていた。「Satoko」ちゃんそっくりである。藤田嗣治も東山魁夷も鶴太郎画伯もあっと驚くほどの画風で、実に良く似ているではないか。

ぎゅんぎゅん呑んで各所で花が咲く。そーこーしているとQ姫たちの抱負をスピーチするコーナーへ突入。写真をぎゅぎゅぎゅっと、一枚に凝縮しちゃう。

小さい子らは親子で登場。Harukaとそのイケメン父。「晴耕雨読」を読んでもらってるらしい。とっても、ありがたし。

Karinとその長身モデル級の美人母。NHKとテレ東以外の民放各局の女子アナ面接全てに内定もらってるに違いない。

Hinaとそのイケメン父。筆者は今日が初対面であった。私の悪いクセは人と会うと一瞬で「誰かに似ている!」と思っちゃうことである。賛同を得られるかどーかは別として、彼はイケメン俳優の西島秀俊にクリソツではないか。
ほれっ、どーよ?

ついでに「クリソツ」大会しちゃえば、Ayaka父Kurashigeさんは若き日の長嶋に似ているのは、このブログで何度も既報のとおり。筆者が30、40代の頃は草刈正雄か竹野内豊かとさんざん言われたのだけれど、今となっては誰も信じようとしないのが歯がゆい。
もう一人これはビミョーだけれど、Hinata父は以前から横浜DeNAの筒香に似てると思うのだが...。もちろんHinata父のほうが数段(?)イイ男なのは言うまでもないが。
ほれっ、どーよ?

粛々と各テーブルを巡回活写スナップ。Queenエリザベス号で地球を一周するみたいに。

どーゆーわけか、面白いトリオが落書きしていた。Rina、Yuriko、Karinの三娘たち。
「うちゅうじんフェスタ」?...宇宙人フェスって聞いたことないぞ(^-^)
最近の宇宙人の考えることはオジサンには理解出来ないわけで。

最後はSohma会長とKoshimizu監督から挨拶。


「はーい、そこの美女ふたり、会長と写真撮るよ〜」
会長はデレデレニンマリ大会なんであった。筆者も今度誰かに撮ってもらおう。

恒例、ここから鷺沼駅前を俯瞰で撮影。
「近い将来」というには遠すぎるけれど、
「遠い将来」というには近すぎる、
しいて言えば、
「そう遠くない将来」に、この風景が一変するんである。
川崎市の大規模都市再開発で鷺沼駅周辺が変貌を遂げるのだ。
その時高層駅ビルの中のJAから写真を撮ったならば、全く違った光景を目にするに違いない。

このあと野郎どもで居酒屋その1で二次会へ繰り出したことは以前のブログのとおり。

川崎秋季、宮前Queens(スマイリーズ)、宮前各連合チーム、単独チーム、全ての活躍を願って止まない。
大会は「そう遠くない将来」どころか、もう目の前に迫ってきているわけで。
次回は、その宮前秋季懇親会、川崎秋季壮行会ブログを執筆予定。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: