2018年12月31日月曜日

ありがとう2018

今年もあと数時間。自分なりの大掃除をし、TVのチャンネルをハシゴしながら、風呂上がりに一杯(と言っても夕方から結構飲んでいる)やりながら、性懲りも無くまた書いているんである。ただし短く。

個人的に今年を振り返ればいろいろあった。
まずは60歳という大きな節目、還暦を過ぎたこと。
ちなみに先日の連盟飲み会で判明したことがある。会長Matsuiさんは自分より5歳くらい年上かと思っていて、Matsuiさんは筆者を2,3歳年下かと思っていたらしい。しかし「タメ」なんであった。びっくり仰天なんである。学年が同じだったとは。言わずもがなではあるが、サンダースのみなさん、来年3月には盛大に還暦を祝っていただきたい。

次も還暦がらみ、山形の中学校の大同窓会へ行ったこと。
その後12名のLINEグループを作り、今でも週一ペースで誰かが発信しみんなが呼応するという、素敵な関係性が生まれた。若い人たちにはキモイと言われそうだが、12人のそれぞれの歩んできた人生のカケラが文章の端々に感じられ、またリアルタイムで郷里の風景写真なども送られてきて、実に良いものである。年齢的にはジジババではあるが、「3年9組」LINE上では皆あの頃の中学生に戻ったような会話の応酬なのだった。主に反応するのは主婦、いやいやあの頃の女の子たちなんであるが。
ほんの一部だけ写真を抜粋し掲載。





今年はブログがらみで心が折れそうになったことがあったが、なんとか蘇生した。
少年野球以外で、

やり残したことはあるか?
ある。
バイクの買い替えであった。HONDAダンクに一目惚れしちゃって宮崎台第一公園近くののHONDAまで見に行ったのだったが、全て条件はよかったものの色が気に入らず断念、その後横浜でこれだと決めたダンクがあったが、11月12月の忙しさを理由に失念していた。

やり残したことはあるか?
ある。
今年の「晴耕雨読」ベストショット写真の掲載は時間がなくって断念。筆者的にはフレンズのKazukiのバッターボックスでの横顔が一番であった。

やり残したことはあるか?
ある。
ウチはネットバンクで入金確認や振込などをやっている。今日あるところへ振込をやったあとふと思った。アレ、年末ジャンボ買ったよな?
すっかり忘れておった。毎年みずほのネットで9000円分買うのが通例、しかし毎年ハズレるのも通例。当たった試しがないのにも関わらず、年末は性懲りも無くこれを買っている。ほとんど年末の風物詩と化しているわけで。今年は仕事とフレンズが忙しくて、あるいは加齢による忘却なのか、すっかり失念なんであった。
...............
読者のみなさま。
今年も少年野球「晴耕雨読」BLOGをありがとうございました。
拙い文章と素人写真の洪水ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎えください。
あと20分で年が明ける。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント: