2019年3月13日水曜日

春季、開幕、2戦

春季大会、初戦はフォルコンズVSワイルダースであった。近年筆者はQueens選手が在籍するチームの試合は、なるべくブログアップしようと思う今日この頃なんである。
ただし、詳報は無理なんである。今年は文章量を極力抑えようと画策するに加えて、スコアブックなどの記録がないので、生半可な記憶を元に言葉で伝えてしまうと、時に誤記を招く羽目になり、相手チームにも筆者にも幸せな結果は招かないからなんである。

なので、写真中心にて許されたし。
始球式は宮前区長さんの投球にて。鋭く落ちるインローのスライダーであった(^-^)

初回表裏の両者の攻防では、3:1でFがリード。

FにはQ主将Mikku、Ayane、Tohkoがいる。いきなりの大舞台で彼女たちの緊張感がファインダー越しにヒシヒシと伝わってきた。
今年から監督はTanakaさんからFujiiさんへ。Tanakaさんは29番へさらに28にはUeshimaさんが就任となった。

Qのスタッフの面々が丘の上から熱い眼差しでQ姫たちを見つめる。

乱打戦の様相を呈してきた。4回終了時点でWが逆転し4:7。ところがこの後、Fがあれよあれよと言うまに逆転し、結果13:7でFの勝利であった。
来週はシードのフレンズと対戦なんである。

ところで今年から、レッパさん寄贈のスコアボードにはマグネットシートが採用されて、ぺたりぺたりとマグネシートの点数が表示されることになった。フレンズのチーム名はマジックで殴り書きであった。筆者知らなかったとは言え、うーーーむ、胸の奥から恥ずかしさとともにクリエイティブ魂にポツンと火が灯ったのだった。Queensからの依頼もあったので、そのうち時間を見て、作っちゃるかいな。「名は体を表す」「野球は格好から入る」...先人は実に名言を吐いたものである。
因みに点数板の数字は事務局Fujisawaさんの愛妻さんの力作であった。きっと夜なべして何枚も苦労して作られたに違いない。

2試合めはこれまたQ姫在籍のレッパVSフラワーズ戦。
RPにはKarin、HFにはHarukaとHinaがいる。


RにはフレンズNatsuki母とも縁故関係のある子も活躍していた。
頑張れ、くじけるな、宮前少年少女野球諸君。

結果は6:1でHF。2回戦進出となった。

試合中、本部脇でレンズをマウンドに向けていて、ふと振り返るとJ球が顔を覗かせていた。
まるでサヤエンドウの皮を剥いたら、中からぴょっこり豆が出てきたみたいに。
午後は筆者、芦屋のチームのマグネットボードを仕上げに、帰宅しちゃったのだった。
その後、夜は悪寒に震えることになったわけで。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿