2019年5月7日火曜日

悲喜こもごも3試合

こどもの日となった5/5、防犯大会初日は第一公園では3試合があった。フレンズは遠征で別の試合があったが筆者は帯同せず、第一公園ドームに居残ることにしたんであった。
ただしスコアがないのでいい加減なことは書けず、ザックリ写真にてのブログとしたい。第一試合Queens姫中心に掲載。

始球式は神奈川県議会議員の持田さん。切れ味鋭いフォークボールであった(^-^)

試合はフォルコンズVSバーズ。両チーム共にQ繋がりや「晴耕雨読」を通じて筆者と親交のある子供や大人が何人もいる。試合前に談笑しエールを送る。バーズベンチではKawadaさんや監督Usuiさん、29番Yoshikawaさんなどもそーである。

おやおやフォルコンズ応援団にも懐かしい顔が。あれは父JeffとモデルのSachiko...いやいやモデルではなく普通に中学でソフト部活をやり、たまに野川中男子野球部に助っ人として試合にも出ている、美人姫Sachikoなんであった。真面目で控えめで芯がしっかりしたいい子である。

初回Fは無得点、その裏Bは猛攻で4得点し0:4とする。投手としても打者としてもKaiが大車輪の活躍。

FにはQ姫三人衆がいることはここで何度も書いている。三人ともレギュラーなんである。頑張れQueens戦士たち。と言ってもおそらく母体チームではQueensの時とはまた別世界の野球があるに違いない。F軍すかさず1点を返し1:4の展開に。

Bの攻撃の手は止まらず、さらに2点加点し1:6。

終盤Fは1点返すも点差がありぎた。最終回Bが駄目押しの1点を入れると7点差コールドにて試合終了なんであった。

久々にJeffとEmmyとSachikoと談笑。Q代表MurataさんやQ会長Sohmaさんとも写真に収まるわけで。

------
二試合目からはサックリと。
ブルアロVSライナーズ戦であった。審判でマスクをかぶるのはこの人であった。

おっと違った鶴瓶師匠並みにクリソツでいつも陽気なAndohさんである。前日の有馬小たまなみ大会ではNiiさんと共にお世話になりました。ちなみにこの「たまなみ大会」でもフレンズのAkiはジャビットに続き初回走者二人を置いてプール直撃弾の特大ツーランホームランを放っている。まるでジャビット決勝のVTRを観ているようであった。

試合はブルアロ優勢のまま一方的な展開に。頑張れライナーズ。

------
第三試合はイーグルスVS花フラ。HFにもQ姫コンビHarukaとHinaがいる。Q母会長Tanakaさんに言わすと「ハルヒナ」。まるでバドミントンの「オグシオ」みたいに。

中盤までずっと互いにゼロ行進が続いたが、筆者は途中退席。その後連盟HPによれば終盤スコアが動き7:2でHFが勝利とのこと。昨年覇者のEを下したHFである。

-----
フォルコンズVSバーズ戦後、Tanaka母はしきりとボヤいておった。「もう自爆しちゃってねえ」とか「あの場面でも自爆して」とか。この「自爆」の連呼に筆者言ってみた。
「自爆?もしかして地縛霊がついてるんじゃないの」
筆者渾身のオヤジギャグは一向に気づかれず、無視されちゃったのであった(^-^)

フレンズの防犯大会初戦の相手は、なんと先日ジャビット決勝で戦ったばかりのアリコなんである。なんちゅう巡り合わせであろうか。今週土曜11日なんであった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿